2007-01-01から1年間の記事一覧

rabo 忘年会

みなさんこんにちわ!!昨日の夜、エステのメンバー全員で2007年の忘年会をしました♪佐々木店長のご自宅をかりて、カニの寄せ鍋と店長手作りのアンチョビのピザ☆井上特製手羽先☆どれも美味しくて大満足!!写真がないのが残念ですが、次回の新年会では写…

真夏のクリスマス

オーストラリアは、真夏のクリスマス。ここゴールドコースト・サーファーズパラダイスでは、サンタもサーフィンに乗ってやってくる!と言われていますが、今年のゴールドコーストは、真夏というより涼しい初夏という感じで、なんか中途半端??でも、街はや…

久しぶりの釣りで、ビッグなキスを!

このところ、忙しい日が続き、休みを取ることができず、イライラと疲れを吹っ飛ばすために、仕事が終わってから「夜釣り」に行ってきました。1時間ちょっとくらいでしたが、結構、楽しめました。 「釣り」の良いところは、その間、何もかも忘れて「ボー」と…

散歩道

こんにちわ! rabo du esthe epi 店の上野です!井上です! 昨日の夕方、私たちは地元が同じ所とゆうこともあって近所?の堤防をテクテク散歩しました。 目的は、もちろん!ダイエット!!! さすがに海の風は冷たく耳が真っ赤で指先の冷え冷えになりました…

スイートカール

ご無沙汰しております。組長(?)でございます。 いつの間にか、このブログでは組長になってしまいました。少し前にも紹介させていただいておりました「スイートカール(トリートメントデジタルパーマ)」が、とても好評で・・・ もう体験をされた方も数多…

2007ねん☆12がつ

こんにちは!!!アシスタント奥村です♪♪早いものでもう12月ですね☆★実は私、11月15日からエピ店→プロープル店へ異動いたしました!!入社してから初めてのプロープル勤務、最初は緊張しましたが、今は楽しくお仕事させていただいております♪これからもプロ…

DOというコンペティション

先日10月29日(月)に、名古屋市にある愛知県民体育館において、メーカ主催のデザイナーオリジンというコンペティションがあり、テートより、中瀬(エピ店店長)山口(エピ店)チームと水谷(エピ店チーフ)島田(11月よりプロープルより、エピ店勤務)の2チ…

Cairns Beauty Project Vol.2

先月30日、ELIXIR ケアンズ店で第2回目のBeauty Projectのイベントが行われました。 ネイルサロン『clover&clover』・マッサージ『cool body』・ファッション雑貨『bling bling』・アイラッシュサロン 『fabulash』 自然化粧品『OZ DRUC STORE』そ…

無事終了しました!!

みなさんお久しぶりです!!オーストラリア研修から帰ってきました小崎です。 たくさんの人達に助けられながらちょうど6ヶ月間ものあいだ勉強をさせていただきました。 この6ヶ月間は本当にこれからの自分にとってとても大事な研修になりました 色々な面で…

どんだけ〜〜〜

でおなじみのIKKOさんを見てきました〜〜 パリ帰りのIKKOさんは全身GUCCI★★★ もうIKKOさん素敵!!!とてもキレイで美を追求している姿は女性の憧れです★ そもそも何故IKKOさんに会えたかと言うと、メイク、カット、アップのコンクールが名古屋でありまして…

やきにく!!!

こんにちわ!!!EPI店アシスタント奥村です☆★先日、EPIスタッフ全員で焼肉に行ってきました♪♪♪オーナーも帰国し、みんなで食べる焼肉はまた格別でした(*^ー^*)vもちろん焼肉は食べ放題コース!いっぱい食べなきゃ損!!そんなわけで注文、注文・・・せっか…

♪店内カットコンテスト♪

先週の土曜日の営業後、エピ店・プロープル店合同でカットコンテストを行いました♪♪ テーマは、美容専門誌”TOMOTOMO”の作品の中から毎月1点選んでいます。 今回のテーマは・・・↓コレ♪↓ このコンテストは、スタイリストもアシスタントも関係なく真剣勝負です…

移住したい!!

こんにちは。EPI店の宇田です。 先日、南の島☆沖縄☆へ行ってきました。最近では修学旅行で沖縄へ!!と、よく聞きます。うらやましー♪ 台風12号の影響で飛行機ゆれまくり。やや気持ち悪め。無事離陸で一安心。初日は、DFSとあしびなアウトレットでショッピ…

京都旅行〜♪♪

こんにちは!!!エピ店アシスタントの奥村です☆★ 9月の初めに友人と1泊2日の京都旅行に行ってきました〜♪♪電車で京都駅まで行き、宿に荷物を置いてから観光スタート!!!まずは清水寺に行ってきました♪ 9月といっても歩いているとやっぱり暑い!!!汗…

9月1日度会の宮リバーで夏まつりがありました。 今回も師匠のライブがありましてコーラスで参加させてもらいました。 広ーいところで歌を唄うのはとても気持ちがよくてソロではないだけに楽しんできました。 私のとって音楽は癒されたり、パワーUPしたり…

チャイルド☆カット

こんにちはエピの辻&奥村でーす。8月28日にチャイルドカット(ワンコインカット)のイベントをしました。ゲームやハンドマッサージパーソナル診断などがあり子供も大人(親)も当日は、すごく楽しいイベントになりました。ゲームは、子供のカットの後にダー…

ニチゴコラム用 原稿(最終回)

一般雑誌(新聞)にヘアスタイルの話を搭載することの難しさを実感しました。 伝えたいことが次から次へと出てきて、なかなかまとまりにくく、また、ビジュアルで伝えることができることを言葉にしなくてはならなかったり、文字数も制限があったり、専門用語…

ニチゴコラム 最終回

ニチゴのコラムも最終回になりました。 私の原本とは、少し違ってしまいましたが、両方を載せたいと思います。 この日の分は、ニチゴプレスに載った文です。プロの美容師がヘア・スタイルの探し方をアドバイス ! 最終回は「目的地」をより明確にするためのア…

はじめまして!!ただいまオーストラリア・ゴールドコースト店で研修中の小崎 正登です!! 先日、オーナー(山口)とお休みをいただき二人で釣りに行ってきました!朝5時に集合してみなさんご存知の釣りの名所「スピット」へ 実は釣りに行く前から大漁の予…

Miss Saigon In Australia

先日、ぽかぽかした午後ゆっくりと電車で移動してサウスバンク(ブリスベン)のアートセンターに行ってきました。ちょっと早めに家を出て、サウスバンクに行きゆっくりと街並み散策。足早に感じる春の足音を風で感じながら、ビジネスマンの早足の中一人での…

オーストラリアで、手打ちうどん

オーストラリアで、釣りを教えてくれた師匠が先日、手打ちうどんの打ち方を伝授してくれました。それから3,4回試していますが、本当に美味しいうどんを打つことができるようになりました。 今日は、そのうどんの打ち方のレシピを皆さんにもおすそ分けです…

名前の由来

今日は、“しびっく”さんにコメントをいただいたこともあり、お店の名前の由来をお話したいと思います。 まず、今からもう20年近く前、昭和最後の年にPROPRE店をオープンさせました。 (え?もしかして、20周年???? 何かイベント!!!) PROPRE(プ…

海外からのお客様

昨日素敵なカップルがラボに来てくれました。 スウェーデンから里帰りで帰ってきていたハーフの男の子とスウェーデン人の彼女のカップルです。 タトゥがすごくかっこいい彼とキュートな笑顔がかわいい彼女! やっぱりビジュアル大事〜 ところでスウェーデン…

ニチゴコラム その6

私に似合うヘア・スタイル探し ★プロフィール:前号流用 第5回 シルエットとイメージの関係 プロの美容師がヘア・スタイルの探し方をアドバイス ! 今月はヘア・スタイル探しの山場、シルエットとイメージの関係について 以前、ヘア・スタイルは顔をきれいに見せ…

アジアカップ IN AUSTRALIA

昨日のオーストラリア対日本のサッカー試合皆さん見ましたか? GCスタッフも何人かのスタッフでいつものBar.zabaに観戦に行きました!!まわりはみんなオージー!!完全に囲まれアウェイ!! 最初にオーストラリアが得点を入れたときのオージーの盛り上が…

M−ONEヘアショーIN四日市

こんにちは!EPIの中瀬です これで第4回目になるM−ONEヘアショーが今回は四日市にて行われました。 今回のTETEのステージはSUMMER FESTIVAL! モデルさん達に浴衣をきてもらい、元気にウォーキングをしてもらいました。 会場にこれ…

そうだ、京都へ行こう その5

しばらく時は流れましたが、日本を離れる前に、再度、京都でのお話です。 実は、この京都観光、以前、このブログでも紹介させていただきました今や時の人であります岬龍一郎先生(別名・神一行先生・私たちの先生というか、師匠というか、とにかく大先生です…

びっくり!!

[そうだ、京都に行こう!」を少し脱線して・・・。 (いつの間にか名前がっ(―д―)) オーナーが伊勢に帰ってくるとスタッフが集まりお食事会が開かれます。 久しぶりのオーナーとゆっくりと会いその場はコミュニケーションタイムと化しとても楽しい時間が繰り…

そうだ、京都へ行こう その4

今は、電車が走っていない線路の上を歩くのが好きな人っていませんか?実は私もその一人です。結構、いろいろなところに、そういう場所を見つけることができます。私はなぜかそういう場所を歩くと、映画の「小さな恋のメロディ」を思い出してしまいます。そ…

そうだ、京都へ行こう その3

「そうだ、京都へ行こう!」シリーズ3です。(勝手にシリーズ名をつけてしまいました。) 私は、やはり、食べ物から攻めようと! 南禅寺といえば、湯豆腐ですね。 ここは、夏でも湯豆腐でした! 実は、私の大好物のラインキングトップ3に絶対入る「とうふ…