2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースポット in ゴールドコースト

つい10日前に、リニューアルオープンしたチーズショップを紹介します。 HPのアドレスは、 http://www.witcheschasecheese.com.au/ ですが、新しいお店に関しては、まだ、搭載されていませんので、悪しからず。お値段は少し高めですが、本当においしいチー…

読書

前回日本に帰国していた時に、いつもお世話になっている岬先生とご一緒に関ヶ原に行ってきました。 いろいろとレクチャーを頂きながらの見学でしたので、とても楽しく日本の大きな歴史に触れた一日でした。 しかし、あまりにも日本史に疎い私でしたので、こ…

EPIの中瀬です

久しぶりの書き込みをさせていただきます私事で申し訳ないのですが、最近バイクを購入いたしました。 10年前から欲しくて欲しくて・・・やった念願かない免許も取り、冬の寒さと戦いながら休日の昼間に走っています。

ゴールドコーストの達人

以前、紹介したこともあるのですが、 「ゴールドコーストの達人」というネットのサイトがあります。本当にゴールドコーストのことが、隅から隅までわかるというサイト! 旅行のアドバイスはもちろん、海外の生活で困ったと思うことも、このサイトで解決でき…

人気メニューベスト3

2008年も、残りわずか・・・ 今年は、皆様にとってどんな年でしたでしょうか? いろいろな出来事がたくさんあった年だったと思いませんか?世の中の変化のスピードがどんどん加速していくなと思うのは私だけではないはず! 8月にはAU$1=¥107くらい…

真夏だよ〜

オーストラリア 近況報告 その2 です。昨日、今日と、真夏日で、青い空どころか、紫外線たっぷりの肌を刺すような太陽光線!! しかし、海では楽しそうに波と戯れている人たち水着を持ってこなかった自分が腹立たしく思えるくらい澄んだ海の水まさに夏真っ…

MARY XMAS!

いつの間にか、年の瀬、 当店でもクリスマスソングがしっかり耳に定着し、ついつい口ずさんでしまう。 それは、オーストラリアのエリクサー店も同様です。エリクサー・ゴールドコースト店では、5枚のクリス間ますソングCDが繰り返し繰り返し・・・ 映画「…