2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドコーストの海岸

こんにちは、山口です。 このブログを読んでくれている人って、どれくらいみえるのでしょうか? 私だけでなく、テートのスタッフみんながいろいろな情報をここで提供できれば、もっと見てくれる人も増えるのでは・・・思ったりしています。 さて、せっかくゴ…

旬 筍

竹が一番、旬なときに、筍(たけのこ)になります。 この写真は、京都で有名な筍の産地である大山崎の竹林です。 すごくきれいな竹林でしょう?手入れの行き届いた竹林は心まで洗われる気がします。 こんなとこで採れた筍ですから、おいしいのは想像がつくで…

シドニーサロンのブログとゴールドコーストの秋空

こんにちは、山口です。今日もゴールドコーストは晴天、少し秋らしい真っ青な空が広がっています。さて、先日お伝えした牛のタン(舌)は、しっかり冷蔵庫で眠っておりますが、私、山口は結構忙しく、はさみをふりまわしていますので、こまめにこのブログを…

コーンドタンにチャレンジ!

今日はクッキング・ブログです。 ゴールドコーストのお客様から教わったコーンドタンを作ってみようと思います。 以前教えていただいたものですが、時間をじっくりかける料理ですのでやっとトライしてみようと牛タンをかってきました。こちらオーストラリア…

久しぶりのゴールドコーストでの仕事

今週からゴールドコーストELIXIRで、久しぶりにフロアーに立って仕事をしています。私がこちらに帰ってくるのを首を長くして待っていてくれたお客様に感謝しております。 しかし、久しぶりに使う英語は、ブロークンもいいとこ・・・しかも、英語を話しながら…

桜・菜の花・こいのぼり

今、オーストラリア・ゴールドコーストにいます。いつの間にか夏は終わり、秋の気配が感じられます。といっても、半袖Tシャツにサンダルで十分、プールでは子供たちの歓声が上がっていますが・・・・ 日本を離れる前に、ちょっとした春の景色を楽しむことが…

ブログ完成!!

やっと、テートのホームページがリニューアルされました。長い間、お休みさせていただいていて申し訳ございませんでした。前回あったBBSはなくなりましたが、今回よりブログがスタートします。たいした情報など提供できるか、また、まめじゃない私にどこまで…