2006-01-01から1年間の記事一覧

東京にて・・・。

昨日は、以前オーナーからも紹介のあった作家「岬 龍一郎」先生の還暦パーティに出席してきました。さすが、岬先生の還暦パーティ。いろんな業界から様々な方たちが出席されていました。岬先生の人望・人徳の厚さには本当に圧巻です。 さて、そのパーティ。…

最後に・・・。

昨日はPROPREのスタッフとお食事に行ってきました。 というのも、長年TETEで一緒にがんばっていた松崎さんが11月いっぱいで退社することになったのです。突然でびっくりでとても残念でさみしいですが、松崎さんの夢を応援しています!!がんばってください…

エリクサー・ケアンズ店

11月14日、やっとケアンズ店が完成しました。といっても、エアコンが稼動していなく、エアコンが動いて初めて完璧にお客様をお迎えできるようになるのですが・・・・。しかし、11月1日にオープンを目指して、15日に完成というのは、オーストラリアにおいては…

だんじり・・・。

span style="font-size:large;">そういえば、先週、土曜日見ました? 「西条だんじり」見たいとか特になっかたんですけど・・・。 何故か最後まで見ることになってしまいました。 なぜかというと・・・。 だんじりがPROPREの前を通る為、道が通行止めになっ…

エピスタッフと・・・☆☆☆

11月に入りもう8日が経ちました。 PROPREにきてから8日が早くも経ってしまいました。 始めはなにかととまどうことが多かったけど大分なれてきました。(なにがどこにあるのかわからずうろうろしています・・・。) 先日、旧エピメンバーで御食事会をしまし…

親子そろってデビュー

はじめまして、エピの辻です。ブログを書くのは初めてですが皆さんどうぞお付き合い下さい。 はじめに自己紹介いたします。入社3年目で11月からエピで働く事になりました。よろしくお願いいたします。さて、前置きはこのぐらいにしておいて本題に入ります。 …

インディ カーレース

ここゴールドコーストはサーフィンで有名ですが、インディカーレースも世界的に有名だそうです。インディとは、正式名「LEXMARK INDY 300」というそうで、毎年サーファーズの町の中心の一般道路をサーキットにしてレースをするという大イベントです。F1では…

メロン・・・。

先日、ワタクシ、田畑と松井はメロン狩り+食べ放題に行ってきました。 前日は雨でしたが、晴天に恵まれ、フェリーで伊良子へ!! メロン狩りと言っても狩れるのはお土産用のメロン一個のみ。 そのあとはお待ちかねのメロン食べ放題!! いっぱい食べたくて…

ELIXIR ケアンズ店

こんにちは、お久しぶりの山口です。 年内にオープンを予定しているELIXIR・ケアンズ店に関してのお知らせです。 本当は11月初旬にオープンをさせたかったのですが、内装工事がなかなか進まず、何とか年内にオープンできればと、 ゴールドコーストとケアンズ…

〜報告です〜

こんにちは♪ EPI店の水谷です。この度はスタッフ大移動でお客様に大変ご迷惑をおかけしますがこれからもPROPRE & EPIをよろしくお願いいたします★ そこで、前回の日記ではPROPRE店の新メンバーを紹介させていただきましたので、今回はEPI店の新…

ご報告〜♪♪♪

ところで、突然のご報告ですが、 11月からPROPRE店へ異動となりました!! EPI店にて担当させて頂いた皆様、ありがとうございました!! これからはPROPREの田畑として皆様のお役に立てれば・・・。と 思います。ぜひぜひ、PROPRE店に…

パリコレクション行ってきました!!

みなさんこんにちわ、中瀬賢治です。実は今回パリコレクションのバックヤードに入れていただけるチャンスを頂き、10月頭から、1週間フランスに行っていました。 パリコレクションは全部で約80ブランド、1日約10ブランドがパリ市内のどこかで毎日開催…

秋ですね。

とってもいいお天気ですね(^^) 風は強いですが・・・。。 先日、エピの近所のおじさんに栗を頂きました。 「店に飾んない。」と。 そういえば、去年も栗を拾ってお店に飾ったなぁ。と 思い出しました。 歩いていると金木犀の香りもするようになってきました…

結果発表!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ テートのバレーチームです!! 今日は、先日の運動会の結果について・・・。 競技種目 ドッチボール・リレー・バレーボール ドッチボール・リレーは全てのサロン混合チームで。 バレーは各会社チームで、戦いは始まりました!! まぁ、結…

明日は・・・。

お久しぶりです!!エピの田畑です!! 今日から10月ですね。季節が変わるの早いものです・・・。 さて、明日10月2日、テートは運動会の為全店お休みさせて頂きます・・・。 「運動会???????????????」 と、思った方も多いハズ。 そうなんで…

かなり前になりますが・・・

またまた、ご無沙汰のブログです。やはり日本にいますと、なかなかブログに書き込むような行動をしていないというか、ここに仕事のことを書き込むのもなにかなと思って、今日はかなり前になりますが、日本に帰国前にお休みをいただきまして釣りに行って来た…

栗と彼岸花と秋の空

久しぶりのブログです。9月12日に日本に帰国し、あっという間に2週間が過ぎ、残り10日間をきりました。その間、私の帰国を待ってて頂いている日本のお客様のヘアを担当させていただいたり、スタッフといろいろな話をしたり、東京ではお世話になってい…

ラボからのたより

はじめてのブログです!raboとライブハウスM'AXAのコラボでGirl's Nightと題してイベントを行いました。この日のraboはワンコインビューティコロシアム!プチリフトUP、ヘアー&メイク、ネイルアートをワンコイン(¥500)で楽しんでもらっておしゃれをし…

フランス、パリコレクション

皆様こんにちは!ブログ内で初めての参加になります! Epiの中瀬です。 ホームページでいろいろ紹介されているとは思いますが、TETEは海外とのつながりが強く(社長のおかげ)オーストラリアやニューヨーク、フランス等に勉強(?)に行ける機会があ…

オーストラリアの学校って

GC店kumiより 6月よりGC店でお世話になっているkumiです。 初めまして!皆さんお元気でしょうか?日本はまだまだ残暑が続いているんでしょうね。台風とか今となっては懐かしいような・・・ さてさて今回のお題ですが実はオーストラリアの学校なんですが…

Q1の展望

先週、初めてゴールドコーストのQ1に昇ってきました。Q1とは、ゴールドコーストの中心、私たちのサロン・ELIXIRが入っているホテル・ウォーターマークの真前にある世界1の高さを誇るい住居用ビルです。最速のエレベーターに乗り、たった43秒で…

近所の公園

昨日は、本当に久しぶりに散歩に出かけました。いつも散歩といえば、海岸(といっても、今回にしても1,2回、行っただけですが・・・)ですが、昨日は海を背にして歩き出し、ほんの5,6分歩くとある公園に行ってきました。入ってみると結構広く、子供の…

オーストラリアの朝市

先週の日曜日、朝が大の苦手な私ですが、早起きをしてネラングの朝市に行ってきました。(本当はこちらに長くお住まいになっている方の紹介で、お供をすることになったのですが・・・。そういうことでもない限り、早起きのできない私は、一生、朝市などとい…

今日は真面目に・・・。

今回は、美容師らしくヘアについて・・・。 みなさん、紫外線対策してますかぁ? お肌なら日焼け止めをつけたり、美白美容液をつけたり・・・。 お肌が日焼けするなら当然、髪の毛もたくさんの紫外線を浴びて日焼けしています。 でも、髪の毛はいくら日焼け…

本の紹介 岬龍一郎先生

今年のゴールドコーストは、少し雨が多いような気がします。今日はとても良い天気です。やはりここは、快晴が似合う街です。しかし、観光客をはじめ、街を歩いている人が少なくなったような気が・・・・今日は、私の師である作家の神先生の本のご紹介をした…

誰か、助けて!!

こんにちは。田畑です!! 毎日毎日、雨で飽きました・・・。体にカビが生えそうです。 こんな雨の日にはいろんなことを考えてしまいます。 考えて考えても答えが出なくてそれでも気になって仕方がないので ここで皆様に聞こうと思いました。 「八ッ橋」と「…

大吉と友達になりました。

ゴールドコーストに着き、すぐにケアンズに行ってきました。 知り合いの雄さんの家にご厄介になり、ケアンズの町を楽しんできました。 ケアンズは2度目なのですが、ゴールドコーストと比べると小さな町ですが、日本人の観光客がたくさんいてゴールドコース…

カラーセラピー

山口のブログです。すっかりご無沙汰して、田畑さんに取られてしまいましたが、私も復活します。 1ヶ月の日本滞在もあっという間に終わってしまい、昨日より、またゴールドコーストに戻ってきております。 しかし、天気が悪く、寒い(私も大きな文字を使っ…

最近、感じた事・・・。

オーナー山口からブログのバトンを受け取りました、エピ店 田畑ゆきです。 毎日、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?? 先日我社では季節外れではありますが、新入社員入社式を行いました。 いやぁぁ〜〜、いいですね〜〜〜。新人。 お肌、ピチピ…

シドニー、その2

びっくりしました。このブログにコメントをいただくとは・・・・ シドニー楽しんできてください。私は行ったことないのですが、ブルーマウンテンとかいろいろな見所があるそうです。買い物も結構楽しめるそうですよ。今のシドニーは、日本と季節が反対で冬で…