オーストラリアの学校って

GC店kumiより
6月よりGC店でお世話になっているkumiです。
初めまして!皆さんお元気でしょうか?日本はまだまだ残暑が続いているんでしょうね。台風とか今となっては懐かしいような・・・
さてさて今回のお題ですが実はオーストラリアの学校なんですが、なんでか変な学校が多くて^^しかもこんな学校なのに?っていう学校が政府認定付きなんです!日本だとカルチャースクールじゃない?ていう部類の学校です。まーまーここはオーストラリアだから!!って言ってもカンフーやエアロビやテニスや聖書を読むのに専門学校まで作っちゃうんです。さすがオーストラリア!
そういう私もカンフーとかオーストラリアに来てなぜか習ってるんですけど(前ぶり長すぎました?^^)今、習っているのが『WING CHUN』ブルース・リーも習っていたというカンフースタイルです。最小限の力で攻撃が出来るという(らしい…)護身術です。もちろん授業中は英語!私の英語力は中学生並!初めはどうにもこうにも先生との意思通じが出来なくて本当に体当たりばっかりで青アザだらけ^^先月は無事にグレード2にテスト合格し(グレード4まであります)今はもっと難しくなって『気』とか『身体の中の長い棒』とかを想像してキック!とかパンチ!とか・・・想像の世界って難しい><英語も難しいのにカンフーも難しい!そのうち想像で触らなくても人を飛ばせます。とか、KILL BILL(映画)の世界とか出来ちゃう???今までの人生で初の体験をしています。興味がある方GCにこられる機会があれば一度オーストラリアの変わった専門学校とかトライしてみてください。多分、まだまだ隠れた学校があるはずです!