2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Girl’s Night vol5

1月12日成人の日にラボ恒例イベントのガールズナイトを 松阪ライブハウスM'AXAでやりましたよ! 今回はメインバンドにTokyo Pinsaloksを迎えて vol1から一緒にさせていただいている「あいろみ」はもちろん 4バンドの面々とコラボのイベントをしてきまし…

正月ネタ 最終?富士山

日本の良き風習かどうかは解りませんが、私が小さい頃、どこの家も祝日には国旗(日の丸)を入り口なり、門に掲げていました。いつの間にか、正月にさえ国旗を掲げなくなってしまいました。 こんな風に、いつの間にか、少しづつ、日本の良き(?)風習を忘れ…

正月ネタは、まだまだ続く

ブログというのは、空白の時間が長く続くと、さみしいページになってしまいかねないので、 今月いっぱい、正月ネタを続けようかと・・・美容師という職業は、技術職であるとともに接客業であるわけで、いろいろな話のネタを持っていた方が良い職業です。 し…

日間賀島

ケアンズ店より、ゴールドコースト店に戻ってきました。 ケアンズの暑さにも なんとか耐え (お店の中はエアコンで涼しいから、暑さを感じるのはほとんどありません) 恒例の「がんばらんば」のラーメンを食し、 真夏にもやっと慣れてきた感じで、すっかり日…

PROPREの集い Ver.1

この前PROPRE店のスタッフで小崎さんの家の旅館にとまってきました♪ 相差まで細ーい道を車でブンブン 到着したらすぐにおいしそうなご馳走が目の前に運ばれてきました↑↑↑ 目を疑うほどの海の幸♪伊勢海老★アワビ★ウニ★鯛 などなど... 思わず無言でがっついち…

リビングインケアンズ

オーストラリアは、日本人が観光で訪れたり暮らしたりするのに とても良い国です。その理由は山ほどあるのですが、多くの日本語のフリーペーパーがあることも、理由の一つにあげられると思います。 テートのオーストラリアサロン・エリクサーが大変お世話に…

A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます☆☆皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか??私は初日の出を見に行きましたよ♪そして日の出を眺めながらお雑煮を作って食べました^^寒いけどお雑煮はあったかいし、日の出は眩しいし、なんだかとても幸せでした^^ しっか…

初詣

新年の参拝はいかれましたか?「伊勢神宮はおみくじがない」って、以前このブログでも紹介しましたが、 覚えてくれていますか?私は、この数年、長岡天満宮でおみくじを引くのが恒例となっております。 しかも過去2年「大吉」をひいており、2度あることは3度…

あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。今年も年明けを日本、伊勢で迎えることができました。そして、昨年は飛行機が名古屋中部に着陸できなく成田から新幹線で帰ってきたことの疲れで行くことができなかった晦日…