2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Deguchi English

藤里店出口です!! ではみなさんに海外にいったときの使える Englishをお教えします。 手持ちのお金がなくてクレジットカードを使いたいときの文章です。 「I have no cash. Can i use a credit card」 I have noかI don't haveどちらでもOKです!!…

Deguchi English

藤里店出口です。 みなさん海外でくしゃみをしたときたまたま近くにいた見知らぬ人に「ブレスユー」って言われたことは ないですか?? くしゃみをすると魂が抜けると昔考えられていて 誰かが「Bless you!」と言う事で、魂を戻すという話を聞いた事がありま…

Halloween

藤里店出口です!! みなさんHALLOWEENの準備はしてますか?ELIXIR藤里店は準備OKです!!!

25歳 Birthday

藤里店出口です。 実は。。。September/14で25歳になりました。 パチパチパチパチ!!!大好きなチーズケーキいただきました!!スタッフからメッセージカード、シャンプー、トリートメントいただきました。 ほんま幸せものです!!みなさんありがとうございます!!

レッドリップ!!

藤里店出口です。 この秋、冬トレンドメイクはレッドリップ!! ツヤのないマットのあるレッドが特徴です。 ツヤをなくすために赤のアイシャドウを上からのせてみるのもありです。レッドリップはぬるのが難しいと思いますがあることをすると簡単にぬれます!…

コンテストに向けて。。。

こんにちは、ELIXIRの中西です。 もうすぐコンテスト!! ということでその日のメンバーで営業後の練習会♫ ムービーにしてみました〜賞をいただけるように頑張るぞー!!

ヘアカラー

こんにちは、ELIXIRの中西です。 今日のブログはお客様のヘアカラー!! 月に一度ご来店いただいているお客様で、毎回綺麗なヘアカラーを入れて帰られます。 今日は秋っぽくということでグレイッシュなベージュを入れました。とても綺麗なお色だったので思わ…

いよいよ!!

9月30日 藤里店、伊勢市駅前店臨時休業させていただきまして 全員でコンテストに出場させていただきます!! いつも一緒に研修などさせて頂いている 名古屋・東京のサロンさんとのコンテストです! みんな練習頑張っています!! いい結果が出せるよう頑張っ…

ワンポイント!

こんにちは!藤里店の東です。お客様に髪・頭皮のことをわかりやすくお伝えしたいと思い アドバイスファイルを作成しました☆最近、よく耳にするヘッドスパ!ノンシリコンシャンプー” 乾かし方やスタイリング方法などなど! ワンポイントアドバイスをさせていただ…

キレイの勉強★

こんばんは!! 藤里店★奥村です! 毎週土曜日は、スタッフ勉強会の日! 今回の勉強会は、 いま注目されている頭皮ケアについて! スタッフがそれぞれ毛髪や頭皮、 血流、ツボ・・・・などなど、 たーくさん勉強してきて、 自分達なりにまとめて、 今日は先…

秋めいく。

こんにちは! 藤里店★奥村です! 秋らしく、涼しくなってきましたね! そんなわけで! 島田・水谷店長に引き続き!! 私も秋トレンドを!!!笑 今日はメイクについて〜♪ まずはアイメイクかリップメイクに ポイントを絞ります。 主役をどちらかに決めて、他…

秋スタイル♪その2

島田に続いて、今日は水谷から秋スタイルです♪ 今年の秋は、『ノーブル』〜高貴な〜という意味です。男性的アイテムと女性的アイテムのMIXが2013の秋スタイルの王道です。。。 ☆男性的アイテム ジャケット・パンツ・シャツ・チェック・ROCKテイスト・…

今年の秋は・・・

こんばんは(^^) 藤里店の島田です♪ 早いもので9月も、もう半分に折り返しましたね!!! 12月まであと3ヶ月・・・。今日は今年の秋のトレンドを紹介しちゃいます!!! 秋は『クロスジェンダー』が流行中※クロスジェンダーとは? メンズライクな要素…

☆アートアクアリウム☆

こんにちは♪ 藤里店の島田です(^^) みなさん、アートアクアリウム知っていますか? こんなにキレイな金魚とイルミネーション♪ 東京でされていた展示が今は名古屋でも見れるんです!!! 光の感じで全く違った感じに見えます(^▽^) 当日は満員で朝一番…

ハロウィン(^▽^)

こんばんは♪ 藤里店島田です♪ 藤里店ではハロウィンの飾り付けを始めちゃいました!!!お店に行くとハロウィングッズがもう売ってますよね♪ 藤里のいろんなところにカボチャさんたちが待ってますよー(>▽<) 探してみて下さい(^^) 何処かわかりますか…

伊勢市駅前店 臨時休業 9/19(木)

いつもご来店ありがとうございます 伊勢市駅前店 中瀬です 急ではございますが、9/19(木) お店の修繕工事のために急遽ですが、臨時休業とさせていただきます お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解、ご協力お願いいたします

撮影会

こんにちは 、伊勢市駅前店 中瀬です先日 撮影会を行いました。 今度創刊されるフリーペーパー 4YOU の撮影会です今回の撮影会に参加したのは 駅前店からは中瀬 藤里店からは 小崎と奥村が掲載をさせていただきます 伊勢でも沢山の書店、ショップに置かれて…

ヘッドスパに関して 続編

こんにちは 伊勢市駅前店 中瀬です 今日はヘッドスパに関して続編のうんちくを述べさせていただきますヘッドスパは、頭皮の毛穴をキレイにして、頭皮マッサージにより、血液の流れをよくして、健康な髪を保つための地盤を作ってくれます。実際にヘッドスパを…

ヘッドスパに関して

こんにちは 伊勢市駅前店 中瀬です最近特に我々の業界でもヘッドスパに注目を寄せられています 、というわけで今回はヘッドスパに注目して記事を記載させていただきます ヘッドスパとは、頭皮を清潔にして、血液の循環を促すことで、頭皮のケアを行なうもの…

2020オリンピック

伊勢市駅前店 亀川です 日本オリンピック決定おめでとう! ということで2011年に決定したってことは、色々な意味で 日本にメリットを与えることになるからこれからの社会問題の改善などが気になっています 景気の動きなどにも注目していきたいと改めて思いま…

駅前店 お花

こんにちは 伊勢市駅前店 中瀬です 春からお店の前を彩ってくれていたお花をリニューアルいたしました!! 秋バージョンです 季節も秋に移り変わりますが残暑厳しい日が続いています。 皆様お体ご自愛くださいませ。

えいやーー!!

少し時期が遅くなりましたが、 伊勢市民の皆様 御白石持ち お疲れ様でした!! 先月末にすべての地区が終わり、無事に外宮さんに白石を奉納できたと聞きますここELIXIR伊勢市駅前店は宮後地区になります 私も見学に生かさせていただきました 最後のえんやび…

ネイル♪

こんにちは ラボ店 山下です!今日はネイルのご紹介(^^)/ 柄はボーダーで夏っぽいのですが、 配色が秋色なのでおしゃれに秋ネイルに 移行できますね!(*^^*)ショートネイルがおススメですね(●^^●)

バカ売れ!?

こんにちは ラボ店 西田です 今、ラボ店で大人気の商品があります!! それは・・・ ハーブティーです♪ 一番人気は『デトックス系』!! その他、代謝アップ系、減肥系、美白系、美髪系などなど 全部で10種類☆ 気になるものがあれば飲んでみる価値ありです…

夏休み

ラボ店山崎です 夏休みの思い出らしきものがなく。。。 夏の終わりを感じます!そういえば 甥っ子とお姉ちゃんと 志摩スペイン村にいきました! 数年ぶりのスペイン村 期待以上に楽しかったです!

満開♫

こんにちは ラボ店 西田です 私の大好きな夏の花が満開でした! 見渡す限り、ひまわり畑です(^−^) 夏が終わってしまうのは 何だか少し寂しいですね。。

お祭り♪

こんにちは! ラボ店山下です。 先日、近所の公園でお祭りがあり 参加してきました(^^)/ 盆踊りがあったりビンゴがあったり、 ナイアガラという花火もあったりで 宮川花火もいいけど、小さなお祭りもなんか田舎らしくて ほっとして良い気分になりました(*^^…