2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー

先週、1泊2日でシドニーに行ってきました。残念ながら仕事ですので観光はなし・・・シドニーというとやはりオペラハウスが有名ですよね?一度はそこでオペラを聴いてみたいと思っているのですが、まだ実現にはいたりません。シドニーはオーストラリア一番…

オーストラリアのゴルフ

先週、名古屋からのお客様が見え、ゴルフに行ってきました。 一応、趣味はゴルフと言っているのですが・・練習も何もせず、腕前の方はさっぱり・・・ただ、楽しむゴルフを心がけています。 ですので、いつもスコア表は○(楽しかったホール)か×(楽しくなか…

シロメワイナリー

5月17日 晴れ ゴールドコーストから、車で1時間弱、ブリスベンの近くにシロメワイナリーがあります。まだ新しいワイナリーで、レストランも広くとても美味しい料理を食べさせてくれます。広大な丘の上にあり、周りのブドウ畑には、野生のワラビーがたく…

オーストラリアのスパークリングワイン

今日も、ゴールドコーストは快晴!もう、何日も雨が降っていないのでは?? 朝晩が少し冷え込むようになってきましたが、昼間はまだまだTシャツ、サンダルでOKです。 さて、ここオーストラリアは、安くて美味しいワインがたくさんあります。どのボトルショッ…

コーンドタン、完成!!

2週間、眠っていたコーンドタンがついに完成!! 味は、最高!! どんな表現をすれば良いのか・・・・とってもやわらかく、ジューシーで、ビールやワインのつまみには、最高です! 牛タンは、焼肉屋さんで塩タンとして食べるか、タンシチューくらいしか思い…