2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エリクサーケアンズ店

どうもはじめまして。エリクサーケアンズ店の奈々子です。エリクサーケアンズ店は去年11月にオープンしたサロン。まだまだニューです。 しかも、スタッフ顔出し断固拒否、いつまでもブログアップしないという訳のわからなさで、他の店舗から、この店はうち…

前髪カットの方法(コラムの元)

昨日のブログには前髪カットに関して、日豪プレスに載せた内容と同じで、簡単な誰にでもわかりやすい前髪カットの方法を載せてありますが、 もう少し詳しく書いてあるものもありますので、今日はそれを載せたいと思います。 下記にも書いてありますが、前髪…

ニチゴコラム その5

早いもので、日豪プレスにコラムを書き始めて4回目となりました。実は、5回目の原稿は提出してあるのですが・・・ 今回は、「前髪カット」に関してですが、当初の原稿は、もっと詳しく書いてありましたのを、このように誰にでもわかるように編集していただ…

目指せ美肌美人!!

皆さ〜ん!紫外線対策はバッチリしてますか?? お肌に突き刺さるような紫外線の強さ・・・ほんの数十分、外にいるだけでヒリヒリします。 紫外線はお肌だけではなく、白内障のリスクが高まるのもご存知でしたか?日傘・手袋はもちろん目にはサングラスもか…

ボディのアンチエイジング

今日は夏を感じさせるとてもいいお天気ですね! 『水着がかわいく着たい〜』『キレイな足でミニスカートが着たい〜』『二の腕が・・』BODYがとっても気になる季節。 ラボからキレイなボディになるお話でーす! キレイなボディになるためにまず必須!まずはお…

たいやき

今日は、私のお気に入りの「たいやき」をご紹介します。 伊勢に帰り、甘いものが食べたくなるときは、これ! 「たいふく」の「たいやき」 甘すぎず、北海道の厳選された極上小豆を使用しているだけあって、上品な味わいがあります。 「きじ」ももっちり感が…

夏のお手入れ

みなさんこんにちわ!!今日は、rabo du esthe epi より夏にオススメのお肌のお手入れ方法を紹介したいと思います。夏の紫外線でダメージをうけたお肌にはビタミンCが効果的!!上の写真は、ビタミンC誘導体がたっぷりしみ込んだマスクです…

ゴールドコーストより^^

最近、めっきり肌寒くなってきたゴールドコーストですが 皆さんどのようにお過ごしでしょうか?? 私はというと寒さのあまり家ごもりしつつ、お家カフェ(ごっこ?)で、 温かい飲み物と、手作りスウィーツを食べながらのんびりと過しています。そうでした!…

伊勢神宮 3

またまた、伊勢神宮のお話というか、今やすっかり伊勢神宮より有名になってしまったおかげ横丁の話を少し・・・ 内宮前のお土産を買ったり、食事をしたりして楽しむところは、おかげ横丁とおはらい町とに分かれています。 内宮へ向かう昔からある参道道が「…

伊勢神宮 ②

伊勢神宮の話の続きです。 伊勢神宮は内宮と外宮があるのは、ご存知だと思いますが 内宮の神様は太陽神である天照大神で女性の神様です。 やはり世の中を明るく照らすのは、美しい女性でなくてはならないということでしょうね! さて、伊勢神宮には「おみく…

伊勢神宮

○○歳の誕生日ということもあり、久しぶりに伊勢神宮に参拝に行ってきました。 江原さんも言っていますが、ここ伊勢神宮はエネルギースポットとして有名でもあり、 ここに参拝に来るとエネルギーというか、心を洗われるような気持ちになるのは 私だけではない…

オーストラリアの空の下で結婚式

今日友達の日本人の奥様とオーストラリア人の旦那様の結婚式に行ってきました。 オーストラリアの旦那様は3年前からの知り合いで、奥様は1年前からの知り合い。私にとって数少ない大切な友達で、良きご近所さん(隣町なのだが・・・)なのです。が、、、ヘア…

ブログ・・・

毎日のように日記を書いている人も、少なからずいるとは思いますが、このブログってのは、日記とも違うし(本来日記とは人に見せるものではないと思うから)、情報を提供するものでもないし(コラムのように、それほど読み手を意識していないから)、面白い…

富士山

写真がないのがとても残念ですが、飛行機の中から富士山を見ました。 いつも、JALを使ってオーストラリアと行き来しているのですが、中部国際空港からは、オーストラリアの直行便がなく、ブリスベン⇒成田⇒中部国際空港と乗り継いで帰ってきます。その成田か…

SOUL+RnB in Zaba GCより

いつもいつも元気でパワーをくれるZaba BARの女の子Ellaのライブが第2週目の土曜日にPM9:00から毎月恒例のイベントとして始まりました。彼女はスウェーデン人で19歳!(若〜い!) 身長も高く、スタイル抜群、目パッチリ、ダークブラウンの髪の毛も良く似…