ブログ・・・

毎日のように日記を書いている人も、少なからずいるとは思いますが、このブログってのは、日記とも違うし(本来日記とは人に見せるものではないと思うから)、情報を提供するものでもないし(コラムのように、それほど読み手を意識していないから)、面白い位置にあるものだなと、最近思うようになりました。
と、言うのは、今まで他の人のブログを見たことがなかったのです。こんなにたくさんの人がブログを書いているなんてびっくりしました。しかも、そのブログには、いろいろな人からのコメントがかかれており、一種のコミュニケーションツールの役割を果たしていたりしている。
で、私たちのブログと比べたとき、一番に感じたことは「コメントを誰も書いてくれていなかった・・・」という寂しさ・・・。で、急遽、お客様にアピールをし始めました。ただ「見てください」と言うだけでなく、コメントもお願いしました。
そうしたら、一気ににぎやかな楽しそうなブログに変身!
当初にコメントを入れてくださった“しびっく”さん。お返事も書かず申し訳ございませんでした。そして、あのコメント、本当にありがたく思っております。せっかくこのように書いているのですから、いっぱいの人に見てもらって、いっぱいコメントをもらった方が嬉しいに決まってますよね?わたしたちも、今まで以上にがんばってこのブログを続けていきますので、皆さんもコメントいっぱい載せて、応援してください。リクエストなんかも待ってます。