オーストラリアの空の下で結婚式

beautytete2007-06-05

今日友達の日本人の奥様とオーストラリア人の旦那様の結婚式に行ってきました。
オーストラリアの旦那様は3年前からの知り合いで、奥様は1年前からの知り合い。私にとって数少ない大切な友達で、良きご近所さん(隣町なのだが・・・)なのです。

が、、、ヘアー&メイクの打ち合わせから雲行きが怪しい><当日はもっと怪しい!
私>『何かが違う!時間?それともセットやメイク?う〜ん何だろう???』
答えは当日にあったのです。
日本でブライダルの仕事をこなして来たからには頑張って時間通りに事を運ばせるぞ!意気込んでいたのもつかの間、聞かされていた仕上げの時間が45分も違う><(早い!)
しかも、用意されていたはずの花が急に無くなっている。色々な事がハプニングから始まりだし、どうにかこうにか無事に時間内に仕上がり^^出発!

初めは、とっても綺麗な公園でのお式♪
日本とは多少違うゆっくりとしたセレモニーでニコニコスマイル^^な二人とゲスト達(写真)まだまだパパママさん達はかなりの緊張のご様子。

場所を変わってParty!スタート
奥様の父様、母様もどうにか安心されたようで、ゆっくり世間話と小さなころの話や今回の結婚報告の話などを聞きながら(時たま、涙><)ちょっとした食事を頂き
私はお色直しの準備に取り掛かるため退室。
しかし、実はこの時にマイケルジャクソンのスリラーを新郎新婦が踊る予定で、
本人達いわくかなり練習したから完璧!って(笑)あのスリラーですよ!!!!
こっちでは新郎新婦がよくスリラーを踊るらしく(本当かな???)
見たい!皆さん見たいですよね^^新郎新婦のスリラー!

さて、お色直しはこっちでは珍しいお着物で登場!ビューティフルです♪♪♪
ジアンビューティー最高です☆☆☆
お着物での再入場後スピーチタイム。代わる代わる親族のスピーチが終わる中、唯一の日本人父様のスピーチタイム。父様はほとんど英語は駄目で、日本語でのスピーチ予定
だったのにもかかわらず...父様、ゆっくりと途中分からなくなりながらも頑張って英語のスピーチを最後まで頑張りました^^
もう私、感無量でした(涙が止まらなかったです!)
親の愛って寛大です!カッコいいです!いざとなったら世界一です。改めて親のありがたさをひしひしと感じさせてもらいました。

本当に心温まる結婚式を有難う^^かほる&サイモン(見てないかも・・・)
後悔はスリラーを見損ねたことぐらいかな?
後、結婚式に参加させてもらうためにシフトを変わってくれたスタッフ、お店のスタッフ有難うございます^^ということで、次回の花嫁は誰だ?