2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Q1の展望

先週、初めてゴールドコーストのQ1に昇ってきました。Q1とは、ゴールドコーストの中心、私たちのサロン・ELIXIRが入っているホテル・ウォーターマークの真前にある世界1の高さを誇るい住居用ビルです。最速のエレベーターに乗り、たった43秒で…

近所の公園

昨日は、本当に久しぶりに散歩に出かけました。いつも散歩といえば、海岸(といっても、今回にしても1,2回、行っただけですが・・・)ですが、昨日は海を背にして歩き出し、ほんの5,6分歩くとある公園に行ってきました。入ってみると結構広く、子供の…

オーストラリアの朝市

先週の日曜日、朝が大の苦手な私ですが、早起きをしてネラングの朝市に行ってきました。(本当はこちらに長くお住まいになっている方の紹介で、お供をすることになったのですが・・・。そういうことでもない限り、早起きのできない私は、一生、朝市などとい…

今日は真面目に・・・。

今回は、美容師らしくヘアについて・・・。 みなさん、紫外線対策してますかぁ? お肌なら日焼け止めをつけたり、美白美容液をつけたり・・・。 お肌が日焼けするなら当然、髪の毛もたくさんの紫外線を浴びて日焼けしています。 でも、髪の毛はいくら日焼け…

本の紹介 岬龍一郎先生

今年のゴールドコーストは、少し雨が多いような気がします。今日はとても良い天気です。やはりここは、快晴が似合う街です。しかし、観光客をはじめ、街を歩いている人が少なくなったような気が・・・・今日は、私の師である作家の神先生の本のご紹介をした…