2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルド☆カット

こんにちはエピの辻&奥村でーす。8月28日にチャイルドカット(ワンコインカット)のイベントをしました。ゲームやハンドマッサージパーソナル診断などがあり子供も大人(親)も当日は、すごく楽しいイベントになりました。ゲームは、子供のカットの後にダー…

ニチゴコラム用 原稿(最終回)

一般雑誌(新聞)にヘアスタイルの話を搭載することの難しさを実感しました。 伝えたいことが次から次へと出てきて、なかなかまとまりにくく、また、ビジュアルで伝えることができることを言葉にしなくてはならなかったり、文字数も制限があったり、専門用語…

ニチゴコラム 最終回

ニチゴのコラムも最終回になりました。 私の原本とは、少し違ってしまいましたが、両方を載せたいと思います。 この日の分は、ニチゴプレスに載った文です。プロの美容師がヘア・スタイルの探し方をアドバイス ! 最終回は「目的地」をより明確にするためのア…

はじめまして!!ただいまオーストラリア・ゴールドコースト店で研修中の小崎 正登です!! 先日、オーナー(山口)とお休みをいただき二人で釣りに行ってきました!朝5時に集合してみなさんご存知の釣りの名所「スピット」へ 実は釣りに行く前から大漁の予…

Miss Saigon In Australia

先日、ぽかぽかした午後ゆっくりと電車で移動してサウスバンク(ブリスベン)のアートセンターに行ってきました。ちょっと早めに家を出て、サウスバンクに行きゆっくりと街並み散策。足早に感じる春の足音を風で感じながら、ビジネスマンの早足の中一人での…

オーストラリアで、手打ちうどん

オーストラリアで、釣りを教えてくれた師匠が先日、手打ちうどんの打ち方を伝授してくれました。それから3,4回試していますが、本当に美味しいうどんを打つことができるようになりました。 今日は、そのうどんの打ち方のレシピを皆さんにもおすそ分けです…

名前の由来

今日は、“しびっく”さんにコメントをいただいたこともあり、お店の名前の由来をお話したいと思います。 まず、今からもう20年近く前、昭和最後の年にPROPRE店をオープンさせました。 (え?もしかして、20周年???? 何かイベント!!!) PROPRE(プ…