Miss Saigon In Australia

 先日、ぽかぽかした午後ゆっくりと電車で移動してサウスバンク(ブリスベン)のアートセンターに行ってきました。ちょっと早めに家を出て、サウスバンクに行きゆっくりと街並み散策。足早に感じる春の足音を風で感じながら、ビジネスマンの早足の中一人でのんびりと歩いてウインドーショッピング^^1時間ちょっとの距離をGCから離れるだけでちょっと違うオーストラリアを楽しめるなんて!素敵!
 
さて、『Miss Saigon』日本で一度見たことがあったので早々変わりはないかも?と前評判を半信半疑にしていたのですが、一言^^最高!とても素晴らしかったです。英語でリスニングができなくてもオーケストラの演奏、演技者の気迫と声量、久々に味わう一瞬一瞬の緊張が気持ちを高ぶらせて、そして波のように引いていく。キム&クリスの心の葛藤、そしてキムの歌『命をあげよう』『小さな神』以前日本で見た時よりも心に響いたのはどうしてだったのかは、自分が海外に出て国境を越えているからなのかも。オーストラリアに来て1年と数ヶ月、つい昨日の事のように覚えているが、まだまだ他の国では簡単に国境を越える事が出来ない国もあるのが事実。幸せな時代に生まれて今を生きている事に感謝してブリスベンをあとにしました。
まだ、見たことが無くて見てみたい方^^見る価値ありますよ。是非に見てください^^
日本でも今年キャストのオーデションが有る様なので来年辺りには公開されるんじゃないでしょうか。