2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークの旅 とりあえずの最終回

10回目を迎えるニューヨークの旅のブログです。 実は、まだまだいっぱい伝えたいことはあるのですが、独占しすぎもどうかなと思いますので、 とりあえず、ラストにします。最終回は、なんといっても最終日にとっておいたメインイベントである ナイトクルー…

ニューヨークの旅9

セントラルパークの話は、つづくセントラルパークは本当に広く、数年前まで、観光客に「絶対に、夜に行かないこと!」と、厳重注意をされていました。 今も、一部は危ないと言われていますが、本当に治安が良くなりました。 朝は早くから、たくさんの人がジ…

ニューヨークの旅8

セントラルパークの話の続き・・・ 日本でも、東京や大阪など都会では、よくある公園でのパフォーマンス 最近、夜の街かどで歌ったり、踊ったりする若者も増えてたりしていますが・・・・ ここニューヨークでも、いろいろなぱそーマンスをしていました。 そ…

ニューヨークの旅7

今日は、セントラルパークで遊ぶ子供たちを紹介。 今回の旅行で、毎日のように公園を散歩していると、 この広いセントラルパークは、ニューヨーカーにとって、必要不可欠なものだなとつくづく感じました。 公園の中で、一番子供たちに人気のあるモニュメント…

ニューヨークの旅6

ニューヨークは、花がいっぱい。 夜の花は、ネオン。色とりどりで、夜の街を飾ります。 昼間の花は、サクラ、チューリップ、ペアツリー(ナシの木)など、ほんとに都会か?というくらいお花がいっぱいありました。

ニューヨークの旅5

MOMAの庭園 メトロポリタン美術館の入り口 ニューヨークのもう一つの楽しみ、 それは、美術館めぐり。 古代から現代美術まで、一か月あっても、とても見きれないほどの美術品がこの町にはあります。 しかも、展示されているのはストックしてある分のごくわず…

ニューヨークの旅4

いろいろな顔を持つニューヨーク。 昔は「地下鉄に乗ってはダメ」とか「夜は絶対であるかないように!」とか言われていましたが、 今では、すっかり治安も良くなり、夜中に一人歩きをしてもぜんぜん怖くなくなりました。 で、おなじみのタイムズスクエアを散…

ニューヨークの旅3

まだ肌寒いニューヨークですが、この街はいろいろな顔を持っています。 高層ビル街、そして小動物まで生息する巨大な公園。世界中の歴史、美術、音楽、芸術が集まる。 人種のるつぼ、ビックアップルと呼ばれるように、誰もがかじることができる大きなリンゴ…

ニューヨークの旅2

さて、次に訪れたのがロックフェラーセンタの展望台。すごいビル群、日本のビル群に比べるとかなりの密集度! ここに上る前に、ツアーガイドをしている人から、9.11のことを聞きました。ちょうど、エンパイヤーに上ってきて、2機目の飛行機が突っ込むと…

10年ぶりのニューヨーク、どこが変わったのかもわからないくらい土地勘どころか雰囲気すら忘れてしまっていたが、到着してみると、やはり背筋をしっかり伸ばし、前を向いている人間しか受け入れてくれない空気が漂っているように感じました。 ホテルに着く…

1年の中でも本当に数日しかないので余計に楽しみになってしまうのでしょうね。 桜って本当に綺麗で桜目当てに人が集まり花見で盛り上がると・・・とても魅力がありますね。中瀬

美肌の秘訣♪

みなさ〜ん! 4月3日放送の「金スマ」をご覧になりましたか? ベッキーが使ってるお化粧品が「ベクティーナ」っだったのです!! そう♪ラボ店で取り扱っているあのお化粧品です。 実は芸能人も愛用者が多いんです♪ ベッキーさんのお肌ホントにきれいですよ…