ニューヨークの旅5


MOMAの庭園

メトロポリタン美術館の入り口
ニューヨークのもう一つの楽しみ、
それは、美術館めぐり。
古代から現代美術まで、一か月あっても、とても見きれないほどの美術品がこの町にはあります。
しかも、展示されているのはストックしてある分のごくわずかとか・・・
今回も日本の浮世絵などを見れると楽しみにしていったのですが、ほとんどの作品は展示中ではありませんでした。
その中でも、東海道五十三次を描いた作品を見ることができました。
また、現代美術館MOMAも楽しい時間を過ごすことができました。
今、私の携帯待ち受けは、MOMAで写した初期のクリムトの作品になりました。
そうそう、私の好きな映画「トーマスクラウンアフェア」の舞台は、まさにここ!