ニューヨークの旅 とりあえずの最終回

10回目を迎えるニューヨークの旅のブログです。
実は、まだまだいっぱい伝えたいことはあるのですが、独占しすぎもどうかなと思いますので、
とりあえず、ラストにします。

最終回は、なんといっても最終日にとっておいたメインイベントである
ナイトクルーズ

今回の研修ツアー(このブログでは、どこが研修???と、思われるでしょうが・・・)は、男6人のむさくるしいツアーでしたが、
男(オヤジ?)6人で、ナイトクルーズ・ディナーも、結構楽しめることができました。

写真を見ていただければ、少しくらいは、この夜景の素晴らしさが、伝わるのではないかな?と思うのですが・・・
誰に聞いても、「絶対ニューヨークの夜景は必見!」とのことで、とても楽しみにしていたのですが、
雨上がりということもあり、空気が澄んでいて、夜景を見ると寒さも忘れてしまいます。


もちろんのことですが、たくさんの美容師さんとの交流も取れ、これほど多くの日本人の美容師が、
この世界の中心と呼ばれているニューヨークで頑張っているのには、びっくりしました。
また、美容師という職業を改めて、見直すこともできました。

13時間のフライト、そして昼夜がさかさまになる時差、これをさしい引いても素晴らしい街で、また、訪れたいです。