ニューヨークの旅8

セントラルパークの話の続き・・・
日本でも、東京や大阪など都会では、よくある公園でのパフォーマンス
最近、夜の街かどで歌ったり、踊ったりする若者も増えてたりしていますが・・・・
ここニューヨークでも、いろいろなぱそーマンスをしていました。
その中、一番気に入ったのが、この五重奏・・・
たぶん大学生と思うのだけど、かなりのレベルで、いろいろな曲を聞かせてくれました。
観客以上に、本人たちが楽しそうに演奏していました。
人を楽しませることの原点って、こんなことなんでしょうね。

広い芝生に「ごろりん」と寝っ転がる、今回ご一緒していただいたS氏。
日ごろの忙しい毎日を忘れる人時となったとのこと。
近頃のニューヨーカーは、日本人以上に働くといいます。
しかし、この日のような土曜、日曜日には、のんびりと公園で過ごす楽しみを知っている。
オーストラリア人でもそうですが、こういう時間をうまく使えるというか、
そういう幸せ感をもって人生を過ごしていきたいものですね。