伊勢神宮


○○歳の誕生日ということもあり、久しぶりに伊勢神宮に参拝に行ってきました。
江原さんも言っていますが、ここ伊勢神宮エネルギースポットとして有名でもあり、
ここに参拝に来るとエネルギーというか、心を洗われるような気持ちになるのは
私だけではないでしょう。


特に神頼みというわけではないのですが、やはり誕生日という区切りの日に、
神様の前に立って「これまでありがとうございます。」と、頭をたれ、
自分を見つめなおすのも必要な年齢になったということです。


不思議なことに、私が神殿の前に立ってお参りしようとした時、
今まで垂れ下がっていた白い幕がフワリと舞い上がり
私のことを受け入れてくれたように開きました。
そして、立ち去ろうとしたとき、静かに幕が下り
何事もなかったように静かになりました。


私の文章は長く、読み辛いとのスタッフからの指摘も受けましたので
この伊勢神宮参拝の時に撮った写真を使い
数日間のブログとしていきたいと思います。


こういう新緑の木々からの木漏れ日を見ていると、神様か降臨される気がしてきます。