栗と彼岸花と秋の空

久しぶりのブログです。9月12日に日本に帰国し、あっという間に2週間が過ぎ、残り10日間をきりました。その間、私の帰国を待ってて頂いている日本のお客様のヘアを担当させていただいたり、スタッフといろいろな話をしたり、東京ではお世話になっている方々を始め数十人の人たちからエネルギーをたくさん頂きました。本当にたくさんの方に支えられているのだなと、実感しております。
帰国後、雨が多く、すっきりとした秋晴れが見れなく残念に思っていたのですが、昨日、今日とを感じさせる最高の天気になりました。そういえば、今日はお彼岸の真っ最中ですよね?お墓参りにも行かなきゃと思いつつ・・・このブログを書いています。
今日の写真は、EPI(エピ美容室)の裏手にある畑(?)の写真です。大きな栗の木が3本立っておりたくさんの栗のみを付けております。もちろん私有地ですので、私たちが取りに行ったりはできません。(栗ご飯って、おいしいですよね?食べたくなります。)周りには彼岸花が咲き、茂った栗の気の葉の間から、高く真っ青な空がのぞいています。
季節感を楽しめる・・・こんな気持ちと時間と、自然をを大切にしなくてはなりませんよね?
山口 直紀でした。