かなり前になりますが・・・

またまた、ご無沙汰のブログです。やはり日本にいますと、なかなかブログに書き込むような行動をしていないというか、ここに仕事のことを書き込むのもなにかなと思って、今日はかなり前になりますが、日本に帰国前にお休みをいただきまして釣りに行って来たときのことです。
ゴールドコーストには、いろいろなテーマパークがあるのですが、ここはそのひとつシーワールドのそばにある少し内海になったところです。知り合いの人がここでキスを何十匹も釣ったとの事で、釣り初心者の私でも1匹くらいは釣れるかな・・・と思い、大きなバケツ(たくさん釣れるかもしれないとの大きな期待が入ったバケツでした。)を持ち、2時間奮闘した結果の収穫はキス2匹でした。しかし、結構大きく、釣りの師匠(たくさんの薀蓄を語ってくれたのですが、まだまだその域には程遠い私です)に教わったように、3枚に下ろし、お刺身にして食べました。とても美味しかったです。釣った感激に、その獲物の写真を撮るのをすっかり忘れていました。その代わりと言っては何ですが、その時、友達になったペリカンの写真を公開します。こんな大きなペリカンが、すぐそこまで寄ってくるとは・・・遠くから見てる分にはかわいいのですが、これだけ近いと、かなり恐怖を感じました。大きなくちばしで、突っつかれたら・・・。私の釣った魚を狙ってくるのでしょうね・・・しかし、たった2匹のキスを分け与えるわけには行きません。次回、もっと大漁のときは、おすそ分けをすると約束して帰ってきました。次回、また、釣り行ったら、収穫の写真を載せます。期待していてください。