シドニー、その2

beautytete2006-06-08

びっくりしました。このブログにコメントをいただくとは・・・・
シドニー楽しんできてください。私は行ったことないのですが、ブルーマウンテンとかいろいろな見所があるそうです。買い物も結構楽しめるそうですよ。今のシドニーは、日本と季節が反対で冬ですので、風邪など引かないようにマフラーやコートをお忘れなく!
で、シドニーお勧めレストラン、その2です。
ティーのセントラルステーションの近くにあるベトナムレストランのサイゴンメトロ。ここのベトナム料理はとっても美味しいです。生春巻きは、もちろんですが、ライスペーパーをお湯でくぐらせ、自分でいろいろな食材を野菜と一緒につつんで食べる。ミントや大葉なども一緒に・・・とてもヘルシーです。ぜひ、お試しください。(今回のフォトは、サイゴンメトロの入り口の写真です。)
また、ジョージストリートにある韓国料理の「ソウルリア」少人数で行くよりは、たくさんの仲間とわいわいやりながらホットポットを囲むも良し、韓国すき焼きのプルコギを楽しむも良し、店員の人がとても愛想がよく韓国語を教えてくれたりします。
また、お腹いっぱいになった後は、パブでタップのビールを飲みながら盛り上がるのも楽しいと思います。以前、オーストラリアのワインをお勧めしましたが、ビールもなかなかなもんです!日本と比べるとライトな味ですが、飲みやすくグイグイいっちゃいます。プールバーになっているところも多く、玉を突きながらワイワイやっているとオーストラリアだな・・・って感じです。
次回は、日本からのブログになります。
伊勢の美味しいお店も、どんどん紹介していきたいと思います。