パリコレクション行ってきました!!

みなさんこんにちわ、中瀬賢治です。実は今回パリコレクションのバックヤードに入れていただけるチャンスを頂き、10月頭から、1週間フランスに行っていました。 

パリコレクションは全部で約80ブランド、1日約10ブランドがパリ市内のどこかで毎日開催されています。 その中の1つ、ロエベLOEWE)のバックヤードに入れていただきました。 関係者の方々にいろいろお話をしていただく度にパリコレクションのすごさが伝わってきました、 パリコレクションの会員になるための条件はとても厳しくその中に入れていただけたことは本当にレアな経験ができたと感激しています。
モデルさんは約20名、チーフヘアスタイリストはフランス人のステファンが勤めました。
今回のロエベのデザインは「白」を基調としたシンプルなデザインが多く、それにあわせてヘアスタイルもすっきりとアップ、ヘアバンドを巻いて顔を全体的に出し、巻いた布と襟足でまとめた髪の毛をタイトロープ状に絡ませて纏め上げていました、 フェースラインには昔のワンロールを思い出させるような感じの装飾をし、メイクはナチュラルでありながらも写真をあとから見てみるとしっかりとしたラインが強調されていて、テクニックが現れています。

モデルさんてツンツンしているのかな〜と、みなさん思っているでしょうが・・・ その通りでした・・・  まあ連日のショー続きでピリピリしていたらしいですが・・・ でもカメラを向けるとみんなポーズをとってもらえるんですよね。 さすがプロ!! その辺の表情の作り方は完璧でした。

コレクション以外の日は観光三昧でした。 パリ市内を地下鉄と徒歩で、足の靭帯を痛めるほど歩いて歩いて・・・・  皆さん「ダ・ヴィンチコード」は、映画、もしくは小説で読まれましたでしょうか? 最近はガイドツアーがダ・ヴィンチコードツアーとかあっていろんな所に連れて行ってもらえるんですよね。 しかし中瀬はセルフダヴィンチコードツアーを自分でやっていました、 とはいっても半分くらいしか見れませんでしたが自分の足で知らない土地を歩き回ることで土地勘が養われました。 
ほとんどが教会めぐりをしていましたが、 町並みを見て歩いているだけでなんだか「おしゃれ」になったような気がする町です(とはいっても気を抜いてあるいているとスリにあうので要注意!!)

凱旋門エッフェル塔、といった観光もしっかりとしてきましたが、カフェでボーっとしている時間がとても満足で贅沢に感じました。 ぜひ皆さんもヨーロッパに足を運んでください、物価は高いですが・・・・

では 中瀬でした