メロン・・・。

先日、ワタクシ、田畑と松井はメロン狩り+食べ放題に行ってきました。
前日は雨でしたが、晴天に恵まれ、フェリーで伊良子へ!!
メロン狩りと言っても狩れるのはお土産用のメロン一個のみ。
そのあとはお待ちかねのメロン食べ放題!!
いっぱい食べたくて朝ごはんも抜いたのにあまり食べれず残念・・・。
(どんだけ食べる気だったんですか?とつっこまれましたが・・・。)
けっこうお腹にたまりますね。メロンって。水分が多いから??
その後は恋路ヶ浜に行き二人でカップのようにはしゃいじゃいました!!
ところで、メロンの旬を知っていますか??
6月と10月、朝と昼の気温差がある時がおいしい時だそうです。
冬にはイチゴ狩り。いちごはさむーい時期が一番甘みがでておいしい時期なんですって。3月にはいると味はおちてしまうそうです。
なので、次回はその頃にイチゴ狩りに行ってきますね!!