スイートカール

ご無沙汰しております。組長(?)でございます。
いつの間にか、このブログでは組長になってしまいました。

少し前にも紹介させていただいておりました「スイートカール(トリートメントデジタルパーマ)」が、とても好評で・・・
もう体験をされた方も数多くいらっしゃると思いますが、
今まではエピ店とエリクサー・ゴールドコースト店でしか施術できませんでしたが、12月よりプロープル店、1月よりエリクサー・ケアンズ店でも導入となり、より多くの方に、この最新のウエーブを楽しんでもらうことができるようになりました。
まだ、この「デジタルスィート」を知らない人に、
オーストラリアを知るためには、ここしかないというネットのサイト「ゴールドコーストの達人」で紹介れた記事を再度、皆様に溶解させていただきます。
もちろん、生の「ゴールドコーストの達人」のサイトも尋ねてみてください。
http://www.australia-tatsujin.com/goldcoast/colummn/free/2007/7/
そして、ぜひとも、一度、「スィートカール」を体験してみてください。
特に、「フェミニン」「エレガント」「少しセクシー」を目指している人には、最強です。


以下、サイトより抜粋
連載コラム
デジタルパーマ体験レポート!
デジタルパーマって何?という方々!!
私、ミッキーも耳にしたことはあるものの???でした。
日本では大人気、そうか〜、日本の今の流行はこれか〜。
ミッキーも日本のファッションスタイルに置いていかれないよう、挑戦してきました!

デジタルパーマとは?
つまり、パーマの際の温度管理をデジタルでしているので「デジタルパーマ
人気の秘密は?
「やわらかい、アレンジしやすいウェーブが出来る!」
これ、面白いことに、髪が濡れている時はあまりウェーブがないんです。
しかし乾くとゆったりウェーブが登場!だから普段のブローも簡単です!
■違いはここ!
ロットを巻くのは普通のパーマと一緒
違いはこの機械!
わかりますか?
ロットひとつひとつに電熱線のようなものを入れるのです。

■待つことわずか10〜15分
ミッキーが本日挑戦したのは 「デジタルスィートカール」
デジタルパーマは他にも種類があります。
デジタルスィートカールの場合は、わずか10〜15分でロットをはずします。
従来のパーマのように、次は2液で第二ラウンド!とはなりません!
こんなに短時間だから髪へのダメージも少ない!
お〜さすが日本の技術!
■日本人はマッサージでしょ〜
あとはゆったり、シャンプー台でパーマ液を流します。

シャンプー後はマッサージ付き!
気持ち良い〜!
これですよね〜、美容院と言えばマッサージと連想するのはミッキーだけでしょうか?
やっぱり日本の美容院はいいわ〜。
■ポイントはここ!
ブローの際は指にくるっと巻き付けてそれを写真のように手の平に丸いまま乗せてドライヤーを当てます
それだけでやわらかいウェーブの出来上がり!

その日の気分で 多めに髪をとって巻けばゆったりウェーブ♪
少なめにとって巻けばたてまきカール♪
■完成!
]じゃじゃ〜ん!!
この通り!
ゆるやかな自然なウェーブの完成!
うふ、日本の流行にかなり追いつけたかしら♪♪