京都旅行〜♪♪

こんにちは!!!エピ店アシスタントの奥村です☆★
9月の初めに友人と1泊2日の京都旅行に行ってきました〜♪♪電車で京都駅まで行き、宿に荷物を置いてから観光スタート!!!まずは清水寺に行ってきました♪
9月といっても歩いているとやっぱり暑い!!!汗だくになってしまいました・・・。そして平日といえど人はいっぱいでした(>_<)それから五重の塔に行き、八坂神社へ☆ここでは「恋みくじ」がひけるんですが、みごと大吉!!!良い事があるのを期待します♪♪♪それからこの日のメイン?ともいえる、おやつの時間☆祇園の「都路里」というお店に行ってきました。
ここは常に行列ができるらしく、この日もお店の外まで行列が出来てました。待つのが苦手な私ですがスイーツの為に並んで、ついにお店の中へ♪白玉パフェを注文して、食べると行列も納得の味☆☆おなかいっぱいになったら次は平安神宮に行き、夜ご飯を食べに行き、宿に戻って1日目終了♪2日目は嵐山のほうに行ってきました。渡月橋を渡り、最初に向かったのが時雨殿☆ここは百人一首の魅力をデジタルで表現した新感覚のエンターテイメント空間で、床に巨大スクリーンがある部屋があり、このスクリーンには京都市街の航空写真や百人一首の札が映し出されたりして、空中散歩をしている気分になれたり、札とり遊びができたりするのです!!大人も子供も楽しめるので、かなりオススメです♪
それから天龍寺に行き、庭園の美しさにうっとり・・・☆お昼ご飯を食べてから新京極で買い物をして、伊勢へと帰ってきました☆★☆たくさん歩いて、たくさん観光して、たくさん食べて・・・大満足の京都旅行になりました♪♪