久しぶりの釣りで、ビッグなキスを!

このところ、忙しい日が続き、休みを取ることができず、イライラと疲れを吹っ飛ばすために、仕事が終わってから「夜釣り」に行ってきました。1時間ちょっとくらいでしたが、結構、楽しめました。
「釣り」の良いところは、その間、何もかも忘れて「ボー」とというか、釣り竿に集中できるというか、とにかく日々の現実を少しばかり忘れられるところにあります。おかげで、ストレス解消になりました。
もちろん、こちらオーストラリアは、夏になったばかりですが、夜でもあったかく風は少しきつかったですが、TシャツでOK!(寒さが大の苦手の私には、冬の夜釣りなんで、考えられない!)
で、今までこちらの魚屋さんで見かけはしてたものの、こんな大きな「キス」がいるとは信じられなかったのですが、ついに、ゲット!!(オーストラリアの法律で23センチ以下のキスは、リリースしないと大変な罰金となります!ですので、こちらでは、日本で見かけるような小さなキスの天ぷらは、食べられないのです・・・あくまでも、法律上ですが・・・)
さっそく、お刺身でいただきました。キスのお刺身は美味しいですよ。
あと、もう一匹写っているのは、「ダーツ」というこちらでしか取れない魚です。バターソテーすると、最高に美味しいです。お刺身やてんぷらも美味しいと聞いています。本日のダーツはかなり小ぶりです。隣で釣っていた韓国のお兄ちゃんは、この2倍くらいのをバンバン吊り上げていました。チラッと、餌とハリ、仕掛けを横目でチェックしたので、次回はそれを参考に、大物をゲットしようと思います。
また、もう少しで、日本帰国ですので、ゆっくり釣りに行けそうもありませんが、ストレスをためないように、がんばります。
それでは、皆様、素敵なクリスマスを!!
Merry X'mas!!