そうだ、京都へ行こう♪

 まだまだ残暑厳しいですが、ようやく秋らしい気分になってきました^^

という事で水谷は、お休みの日に京都へお出かけしてきました^^

久しぶりの京都♪  大好きな京都♪   秋の京料理

今回の目的は

秋の味覚in京都〜

最初に向ったのは、お友達に教えてもらった中華料理「白碗竹快樓」

フカヒレランチ♪

濃厚なのにどうしてこんなに

上品な味なの★

一つ一つ全てが上品♪白ワインと一緒に頂きました^^贅沢〜

 おなかがいっぱいになりすぎで、すでに夜ご飯食べれるか心配になったので、

これは歩いて歩いて、消化しないと!!と思い次に向ったのは毘沙門堂

去年のJRポスターのモデルに選ばれたお寺です!!

まだまだ紅葉には早いですが、百日紅が満開!!

滝の流れる庭園でしばしうっとり〜♪そしたら雨がしとしと降ってきて、演出?と思うくらいいい雰囲気。

雨の京都も好きです。
その後は、おなかを空かせるために祇園をブラブラ

買い始まれば自然と歩いちゃいますよね^^

いい時間になるとともに、私のお腹も良い感じに空いてきました。

京都の夜は、ここで決まり!!「京もん」

ぐじの塩焼きはうろこまでパリパリ

秋刀魚は脂乗っててとろけるし、ギリギリ鱧も食べれたし、

第一目的の湯葉料理も、生麩も美味しかった〜

そしてなんといっても、生麩とサツマイモのぜんざい♪力抜けるくらい美味しかったあ♪

次はいつ来れるかな〜
食べ物話ばかりで本当失礼しました。。。