Preserved Flower

みなさん、「プリザーブドフラワーってご存知ですか?

一番美しく咲く状態の時に、人体に無害な有機物と色素を植物自身の力で吸い上げさせ、生花のようなみずみずしい姿を数年楽しめるお花です。見た目は生花とほとんど区別がつかないくらいです。
 
このお花のアレンジメントを習っています(^^)v
まだまだ習い始めたばかりです。
プリザーブドフラワーにワイヤーを通して、テープで巻き、この状態を作ってからアレンジしていきます。

このテーピングの作業が慣れない私には難しかったです。
先生は、ワイヤーを驚くべき速さでクルクルっとまわして(まるでバレリーナが踊っているかのよう)ほんの数十秒で作られますが、私は・・・。(^^;)これに時間がかかってしまいます。
 
準備ができたら、あとはアレンジしていきます。
お花を置く場所、組み合わせ、向き、角度いろいろ考えながら♪これがまたおもしろいです。
自分のイメージ通りに仕上げていき、作る楽しさ、出来上がったときの達成感、喜びでいっぱいになります。
一つ作品が出来上がると、次はどんなのにしようかなぁ〜っと次回のレッスン日が待ち遠しくなります♪
私も先生みたいにセンス良く出来るようになりたいなぁ(*^^*)
もっともっといっぱい作りたいなぁ♪
 
今度はこれにチャレンジしようと思います♪
    ↓ ↓ ↓
これも数年楽しめるんですよ♪観葉植物みたいじゃないですか?!  rabo店 イノウエ