クラシック旅行☆

beautytete2009-06-12

以前から行きたいと思っていた善光寺へ行ってきました♪
「牛に連れられ善光寺・・・」の意味もしっかり読んできました。
それから真っ暗の中しっかりとも触ってきましたよ^^
ほんとに真っ暗で何も見えないので頭を打つ気がしてずっと屈んだ姿勢で歩いていました^^ヾ

ランチは「お蕎麦」と決めていたので松本まで車を飛ばし「くるまや」というお蕎麦屋さんでざるそばを食べました。細麺でこれまた絶品!!
お蕎麦にはまってしまいました。

今回の旅館は「槍見館」というところに泊まりました。
館内はシックなロビーで、囲炉裏がありみんなの憩いの場になってます。
この場所が気に入ってここに決めたくらい^^とても素敵でした。

二日目は新穂高でロープウェイに乗りました。これまた絶景!!
天気が心配でしたが槍ヶ岳も見えました^^
ロープウェイ頂上はなんと9度寒かった
まだ雪が残ってました。

(絶景の写真が上に載ってます・・・)ロープウェイを後にした途端雨が降ってきてグットタイミング♪
上高地も予定してましたが雨の白川郷を満喫してきました。

国宝に始まり〜世界文化遺産で終わった今回の旅行・・・
何か知的だったなあと自分に酔っていました^^
                                               水谷