新しい友達

ゴールドコーストで新しい友達ができました。

その名も「RYOMA」くん
4月6日生まれの、まだ生後2か月
ゴールデンレトリバーとプードルのハーフ
(移民の国ならではの、ハーフですね!?)
結構、やんちゃな男の子です。

アレルギーを持った人のための介護犬として生まれてきました。
介護犬として活躍しているラブラドゥールやゴールデンレトリバーに、毛の抜けないプードルとをかけ合わせたそうです。日本ではまだまだ珍しいかな?本当に毛が抜けなくなるのはセカンドゼネレーションからだそうですが、{RYOMA]は、ファーストゼネレーション(両親に純粋なゴールデンレトリバーとプードルをもつ)です。

こういったかけ合わせの犬は、どちらの親の影響を受けるかで、どんどん姿が変わってきます。

大きくなると、どんな毛並みになるのか?とても楽しみです。