ケアンズでサッカー観戦

ワールドカップ最終予選、最終戦 日本VSオーストラリア
残念ながら、1−2で日本は負けてしまいましたが・・・・
格上相手に勝てるとは期待しないようにしていたのですが・・・(負けたとき、辛い気持になってしまうので)
しかし、1点先行して前半を終わると、期待をしてしまうじゃないですが!
それだけに後半2点取られたのは、以前のワールドカップを思い起こさせられるようで、かなりガッカリしてしまいました。

今回の観戦は、ケアンズで仕事が入っていたので、見れないかな?と、不安だったのですが、
さすがケアンズ!ちゃんと日本人サポーターがいて、イベントが企画されていました。
みんなで青いTシャツを着て、応援!!なんと200人も集まったとか!
いつも一人でテレビ観戦している私には、少し戸惑いと気恥ずかしさがありつつ、
でも若い人たちに交じって、応援しておりました。
しかし、最後に数名参加していたオージーたちが、歓声を上げて勝利を味わっていたを見るのは悔しかったな!

(どこかに山口がおります。わかるかな?)

ぜひ、本選でオーストラリアと対戦することがあったら、ぜひともリベンジしてほしいものです。

最後になりましたが、日本からの飛行機便数がかなり減ったケアンズですが、
本当に素敵な街です。
ぜひ、もっと、日本の人たちにも訪れてほしいと思います。