ANZレディースマスターズ

最近、すっかり美容室のブログとはほど遠いネタばかりになってしまいましたが、まっ、そこは、いろいろ、お客様と会話をするための情報収集をしなくてはなりませんので、時間を見つけては、精力的にいろいろな場所に足を運び、実のある情報とおしゃれな感性を磨くため、飛び歩いております。

さてはて、今回は、ANZレディースマスターズ!
これも、ゴールドコーストでの名物イベントですが、今年初めて見る機会をいただきました。
プロのゴルフトーナメントを一度見てみたいと熱望していたのですが、ここにきてその望みがかないました。
サービス業ですので、土日はパス!で、金曜日の予選2日目を見に行ってきました。
(欧米での女子トーナメントは男子同様4日間です。)
ですが、予選ということもあり、宮里藍さんのスタート時間をネットで検索したのですが、なかなかヒットできず、出かける直前に見つけると
なんと、6:45にスタート! そして出かける時刻は9時・・・・
さすがに焦って、あきらめ半分で出かけました。
昨年はサクラさんなど、数名のトップアスリートが来豪していたのですが、今年は宮里藍ちゃんのみ・・・もちろん、目当ては宮里藍ちゃんだけ!

とにかく焦りに焦って、車も路駐・・・・何人もの係員に、「今、どの辺?」と聞きまくり(もちろん英語で!?)
みんな、言うことがバラバラ・・・さすがオージー・・・しかし、一緒のパーティーにはL.デェービスもいるということで、ギャラリーは結構いるはず・・・(本当に、他のギャラリーよりダントツに多い、10倍以上のギャラリーをつれていました。もちろん半分は日本人)
で、18番ホールからバックすれば、絶対どこかで見つかると駆け足で、名前もわからないプロのプレイを見ながら歩きました。
(しかし、ほんとにプロはすごい!女子で、こんなに飛ぶんだ!!!フォームもすっごく綺麗!)
歩くこと20分、ついに15番ホールで宮里藍選手を見つけました。
この15番ホールはロングホールで、惜しくも、惜しくも、バーディーパットを外してしまいました。
(ほんと、カップにけられてのバーディー逃し・・・)
悔しい顔をしていましたので、そのあと、16番に向かうとき、真横を歩いていたのですが、「がんばれ〜」の声もかけられなかった。
心の中では、しっかり大声を出していたのですが・・・
その次の16番ショートも、惜しくもチップインバーディーを逃して・・・・パー
そして、ついに17番で待望のバーディー!!!
思わず「ナイス、バーディー!!」と歓声・・・もちろん、私も・・・(なれなくて、あまり大きな声は出せませんでしたが・・・)
最終18番もバーディー逃しのパー」
3アンダーで予選を通過

あ〜〜ぁ、本戦も見たいな!!って、気持ちで帰ってきました。
結局7アンダー、12タイでした。
来年もぜひとも応援に行きたいと思いました。



う〜〜ん、やっぱり、スポーツって、感動があるもんですね。

11日は、サッカー、ワールドカップ最終予選 日本VSオーストラリア
さてはて、どこで観戦しようか???
負けた時のつらさを考えると、やはり自宅かなと・・・消極的に考えている今日この頃・・・・