高速道路

昨年の春に開通した第2名阪。
今年の正月に初めて通りました。
今までいろいろな高速道路を車で走ってきましたが、この第2名阪も素晴らしい景色でドライブを楽しませてくれました。
これまで走ったことのある高速道路のベスト3に入ります。
そのベスト3は、甲乙つけにくいのですが、
その1、明け方の伊勢湾岸道路、名古屋港のあたり.....
 どこか異次元に来たような気分になります。特に橋を渡るとき、橋の欄干の低さにびっくりしました。
その2、浜名バイパス よく晴れた夏の日
 イメージは、カルフォルニア(行ったことはありませんが・・・)、エアサプライ(古い??)なんかのCDをかけながら、駆け抜けると最高の気分になる。もう少し距離が長ければ、もっといいと思いますが・・・・
その3、第2名阪 雪の舞う山中
 これも、アルプスの山の中を走っている気分になります。(もちろん、アルプスに行っていません)

皆さんも、お勧めのドライブシーンがありましたら、教えてください。

ちなみに、次回はオーストラリア、ゴールドコーストのお勧めドライブを紹介できるように、いろいろな所を探しておきます