サーフィン

この1年半で、10キロも太ってしまったのは、ただタバコをやめただけでなく、運度不足に加え、年齢からくる新陳代謝の衰えからだとは、思うのですが、やはりこの体は重すぎると感じる今日この頃・・・

とりあえずも、運動不足の解消が、今年一年の健康管理に関しての目標。
ゴルフも楽しいのだけど、年間に3,4回と、とても運動するとは言えない回数。
ウォーキングも、日本とオーストラリアの行き来で、環境が変わるたび、ついついさぼってしまう。

そこで、今年こそ、オヤジサーファーになろうとこっそり、決心をしておりました。
その決心の背中を押してくれる師匠も現れ、ついにサーフィンというものにチャレンジ!!

もちろん、初めての体験あり、すっかり体力に自信のない私は、ただボードをもって波と戯れているだけ・・・人から見ると、「おぼれていて助けに行かなくては・・・」と勘違いされそう。
耳に水入るし、鼻水は止まらないし、口の中はしょっぱいし・・・・

でも、とても楽しい!
なんか、全然かっこよくないけど、

隣で、同じような年齢のオージーが練習してたり、すっごくうまい子どもがいたりとか・・・・いろいろな人が、レベルは全然違っても楽しくサーフィンをしているのを見て、私も続けられるとちょっと自信がつきました。

せっかく、青くきれいな海があり、澄んだ空の下、まだもう少し頑張れる年齢である自分を楽しもうと思います。