今年も新人研修が始まります。

桜のつぼみも、めーーーいっぱい膨らんで、はじけるくらいに膨らんで、
桜の木が、ピンクのオーラを出しているように見える今日でした!
霊感があるから、ピンクのオーラが見えるのでなく、本当に花が咲く寸前のつぼみはピンク色していて、桜の木がぼんやりとピンクにけぶる感じになります。

さて、今年も明日から新人研修が始まります。
美容師を目指し、わが社を選んでくれた人は、今年は4人です。
近々、このHPでも紹介されると思いますので、今日は紹介なしってことで・・・。

美容師の新人研修って、どんなの??って興味ありますよね?
もしかして、シャンプーしたり、髪の毛いじったり???
実は、他の企業とほとんど変わらなかったりします。
「社会人としての自覚」だったり、「接客マナー」だったり、そんなことを中心に
「さー!、がんばるぞーーーー!!」って気持ちに切り換えるのが、目的です。

しかし、それだけじゃない!
トレーナーとして新人にいろいろ教えるのが、先輩!!
今回は、中瀬店長をはじめ、エピ店の山口とプロープル店の奥村が担当です。
新人とおなじ、いやそれ以上に先輩が成長して帰ってくるのが、新人研修です。

帰ってきたら、いろいろ話を聞いてあげてください。