セミナーにて

先日、ディーラーのセミナーにて「黒川伊保子」さんのお話を聞いてきました。
とても面白かったので、ここに少し紹介させていただきます。


人間の脳の分析、男と女の違いとか、色々な話があり、とても楽しく、もっといろいろな話を聞いてみたいと思いました。
特に印象に残ったのは、男と女の脳みその違いの部分。

ベストセラーにもなった「地図を読めいない女と・・・・」や心理学の本などを読んだことがありますので、多少の知識はあったのですが、
「共感の女性脳」で1日に2万語を話さないとストレスになるという女性を頭では納得できても、一生、絶対に、それを共感できない男の脳をもった私がいるということを改めて自覚しました。


そして、男には「やさしい沈黙」の時間が必要ということに、心からうなずいている自分がいました。
男はかしこくないのだから、じっくり自分の中で物事を反芻したりする時間が必要だそうです。
世の中の全ての女性に、このことをわかっていただきたいと思いました。


また、「アナログ気分とデジタル気分」の話にも、とても興味を持ちました。
今はアナログの時代だそうで、考えると美容業界もしっかりアナログの時代だと実感しています。


また、
「私はちゃんとしていたのに・・・」
OR
「私がなんとかしてあげられるはず・・・」
の気持ちの持ちようの差による「幸せの法則」
などなど、これら学んだことを、もっと生活に活かし、良いコミュニケーション・人間関係を作っていきます。


このセミナーには、PROPRE店の松井と小崎も参加しておりますので、お店に来店していただいた際には話題にしてみてください。
また、興味を持った人は、オフィシャルホームページもありますので、そちらを見てください。
http://www.ihoko.com/index.html