最近感動したこと 中瀬

EPI店の中瀬です!突然ですが、最近読んで感動したことを抜粋して皆様にもぜひ呼んでいただきたく思い、ご紹介させていただきます。

これは、実際にあったお話で、自分達がいかに、生かされて、幸せに生きているのか
気付かせてくれました。


【仲間にありがとう】

僕の働いてる美容室の近くに、専門学校時代の同級生である、女の子が働いていました。

もちろん、その子も超元気な美容師です。

チラシ配りの時は話しをしたり、家に帰ってからは、お互いを励ましあったりしていました。


けど、その彼女とある日から連絡がとれなくなりました…。

3ヶ月くらいした時に、久々に彼女から連絡がきて、少し前から入院しているとの事でした。

いつも本当に、笑顔で元気な彼女とは違い、落ち込んでいる様子でした。

毎日のように、メールをして励まして、会いに行こうとすると、断られたりしました。

今の姿を見てほしくなかったそうです。


彼女が入院して半年経ち、僕の誕生日の時、彼女から連絡がきて

「最高な一年を過ごしてね。

美容師としてお客様を幸せにしてね。

うらやましいぞ!」

っというメールを送ってくれました。


それが彼女からの最後の連絡になりました。


最後の最後まで、友達の事に、心配りができる子が、なんで…。

っていう感じでした。


お通夜の日、彼女のお母さんから

「あの子は本当に美容の仕事が好きで、いつでも復帰できるように、ハサミをにぎっていたわ。薬の副作用で痛いはずなのにね。」

っと聞かされた時、本当に自分が情けなく感じました。

少しの事で

「やめたい。」
「しんどい。」

っと思っていた事が。


彼女は入院中、毎日絵日記を書いていて、その中には

「病気になって気づいた、健康である事の幸せさ。
私の体、もう少し頑張ってね」

「お父さん、お母さん、お兄ちゃん、本当に感謝。」

「友達がいる事は大切。」

「私の夢は元気になって、もう一度美容師になること。絶対叶う。」

涙がとまりませんでした。

自分が当たり前に過ごしている日が、彼女にしては当たり前ではなく、夢だったのです。

今僕はどんな事があっても、絶対に逃げたり、辞めたいとは思いません。

やりたい事があっても、世の中出来ない人も、いるんです。

その事に気づかせてもらい、

「感謝の気持ち」
「プラス思考」
「諦めない事」
「楽しむ力」

をくれたのは、彼女でした。

本当にありがとう。

あなたにあえて、本当に幸せです。

これからも、僕と彼女の夢である、美容師をつづけ、お客様を幸せにしていきます。

最高の仲間に

「ありがとう」

以上です。

自分たちがいかに幸せに生きているか、実感させてもられた文章でした。
皆様に、伝えたくて、書き込みさせていただきました。
                                    EPI 中瀬賢治