京都のお話第2段

beautytete2007-07-04

こんにちは☆EPI店の水谷です(^^)
田畑に引き続き京都観光のお話です!!
私は一人でもフラッと行ってしまうくらい京都が大好きなんです(^^)
でもいつも清水寺へ行ってばかりで他のお寺へ行くことがあまりなくて・・・
以前からお客様に「京都へ行ったら南禅寺でしょ〜〜〜」と聞いていて次こそは南禅寺!!と思っていました。
そして念願の南禅寺!!!
真正面に立って、その迫力に空いた口がふさがりませんでした!!!
すごい!
門へ行くまでに沢山の木々に囲まれて、大きいし高いし!
中にはところどころに素晴らしい庭が。
全てしっかり真正面から見てきましたよ(^^)
苔一つ、石一つにまで全体のバランスが良いように、生やしてあったり置かれているのだと聞いてびっくりしました。ただ見てキレイだな★とかすごいな★とか思うだけで今までそういう風な感覚で京都観光をしたことがなかったんです。それを知ってから見る角度が変わりました南禅寺からの眺めも最高でしたよ★★★
次は哲学の道を散歩しながら、銀閣寺を目指しました。
沢山楽しいことばかり♪最高の一日でした☆♪

                         つづく・・・