成人式メイク

こんにちは(・∀・)
藤里店の西村です!


先日2回に分けて三好先輩と成人式向けのメイク講習に行ってまいりました!!!


可愛いスタイルと大人スタイルの両方を教えていただいたのですが
こんなにも違うのですね・・・・




これは完全に和装のメイクなんですが
講習内容は普段のメイクにも使える内容が盛りだくさんでした!


そこで西村の突然メイクアップ講座ー☆
第二段です!!!!!


今回は今年らしい眉毛のお話です。
実は眉毛って顔の印象を左右する大事なポイントなんです!
あのモノマネメイクで有名なざわちんも眉毛でその人物になりきれるかが決まるそうです。




そんな大事な眉毛、今年の流行は太め!!
今年に入ってからずっと太めの傾向でしたが
秋冬はそれにプラスしてカラー眉毛がオシャレの予感!!!!!




眉にアイシャドウやチークを使って
ピンクなら優しく愛らしい印象に、
ボルドー系の赤なら落ち着いた大人っぽい印象に、
カーキ系のグリーンをのせれば黒髪の方でも一気に今年顔!!!!





まずはいつも通りに眉毛をかいたら
その上にほんのり色づけるだけでOK☆



皆さんもぜひ眉毛ひとつで顔の印象ががらっと変わるので
試してみてください!!!!!


では、第三回でお会いしましょう!!!!