こんにちは(・∀・)
藤里店の西村です!!

前回の記事にもありましたが
先日中西、佐々木、亀川、安達、そして名古屋、東京のサロンさんと
一緒に富士山に登ってまいりました!!!!!!!


日頃の行いがよかったからなのか(笑)
お天気に恵まれて出発(・Д・)/


順調に登っていたのですが・・・
6合目の山小屋に到着してからなんだか頭痛が・・・

そう!!!!!!
高山病です(・∀・)b


まさかこんなに早く高山病になってしまうなんて
自分でも考えていなかったので
どうしていいのか分からずひたすら登る。


とにかく登る・・・・


なんとか宿泊する8合目の山小屋に到着したものの
とにかく気持ち悪い、頭が痛い!!!!!
で何も食べられずフラフラ。


そして豆知識なんですが
人間は寝てしまうと呼吸が浅くなり
高所では酸素が足りなくなってしまうそうです。


そんな話聞いたら寝れない!!!!


と言う事でほぼ寝ずに夜中の2時に頂上に向けてスタート!!!


もう高山病と疲れでほとんど覚えていません・・・


今回は御来光は9合目付近で拝ませていただきました。



とにかく今回学んだ事は登山中はしっかり酸素補給!!
そして水分、栄養補給!!
自分のペースで焦らずゆっくり登るのが高山病にならないコツだと思いました。