ニクニクニク

こんにちはELIXIRの中西です。
先日駅前店のメンバーで焼肉に行ってまいりました。
多気にある「やきや」さんです。 

 
おいしくて言葉が・・・出てきませんでした(;∀;)
 
さて皆さん!!
焼肉といえば?・・・そう!ホルモン!! 

皆さんはホルモンの名前の由来をご存知でしょうか?
いくつかあるみたいですが、
ホルモンとは別名「内臓料理」の事で、ホルモンと言う語源は
一説によると”放るもん”→(捨てる物)から来てるらしいです。
しかし今では、英語(ドイツ語源Hormon)で、
”Hormone”→(動物のからだの成長や働きを調節している物質)

から来てると言う説が有力になっているそうです。
 
僕は前者が有力だと願っております。
 
そしてこの焼肉はなんと中瀬が連れて行ってくれました。
いやーおいしかったです、中瀬さん!!
さすが中瀬さん!
さすがオーナー!
よっ日本一!!!
 
  
まさか!!!後日請求が来たりして・・・( ゚Д゚)