雑学

こんにちは、藤里店のアズマです。


前回のブログにも、書かせてもらいましたが最近Iphoneにメッキリハマっていまして
いろんなアプリが、あるんですけどその中の雑学アプリはマイブームです♪

その中でも、個人的に「へぇ〜」っと思ったものは・・・





毎月22日ショートケーキの日らしいです。
カレンダーの15日(イチゴ)の下には必ず22日が来るかららしいです。


理由にユーモアがあって好きな一つです。
分かっていただいていると思いますが、ショートケーキの上にはイチゴがあるからです。=15(イチゴ)の下には22(ショートケーキ)







薬局で処方される粉は、実は9割は効き目の無い粉らしいです。
「病は気から」というようにたった1割飲んだだけだと
飲んだ感じがしないという理由だそうです・・・







といった感じに、寝る前などに、「へぇ〜」と思いながら
眠っている東でした。