夏と言えば・・・ゴーヤ

☆raboの美濃部です☆


今年の夏は、特に節電対策として【緑のカーテン】が流行ってますが、ゴーヤ=苦瓜もそうですね。(^^) ♪♪♪


育てるのも簡単だし、日除けしながら食べれちゃいますもんね。


黄色い花が咲いたあとに、実がなります。


野菜の中では、群を抜いて『ビタミンC』が多いので、◆美肌◆のためにもゴーヤを食べましょう。


苦いのが苦手と言う方も多いと思います。


苦味を軽減する方法としては、薄く切る、水にさらす、長く加熱する、等あると思いますが、一番簡単な方法としましては、レンジで数秒加熱するのが手っ取り
早いかな。


やわらかくなる事で、苦味も半減しますよ。


あと、ゴーヤの種にもたくさんの栄養素が含まれていて、食べれちゃいます。


フライパンで焦げ目が付くくらい炒めて、殻ごとバリバリ・・・。


香ばしくてビールのお供にどうぞ!!!