竹の花

こんにちは 中瀬です

藤里店の前を彩っている竹林、お客様からも好評です。

雪が降った時は真っ白に彩られて大変見ごたえがありました。 ところでその竹、花が咲くってご存知でしたか!? 私もお客様に教えていただくまで竹に花がさくなんて知りもしませんでした。
何でも竹に花が咲くのは60年〜100年に1度しかないらしく大変貴重との事、しかも竹に花が咲くと土中で根がつながっている竹は一生を終えて枯れていくらしいです。 その花が藤里店の前の竹に咲き出しました!! これがそう

彩が華やかで・・・というわけではありませんが花は花です。

藤里店の前の竹林もこれでかれてしまうのか・・・そういえば最近竹の色がくすんできたようなきがしないでもありません。 いままで店の前の緑を彩ってきてくれた竹達!!ありがとう!   と、まだ全て枯れると決まった分けではありませんがまたよろしければ店内からも見れますので是非貴重な竹の花、ご覧下さい