芸術の秋

毎週恒例の
ラボ店 山崎です★

秋も深まり
過ごしやすい毎日ですね


今週はスタッフの
ジェルネイルを
紹介します!!


スタッフの方たちも
お客様同様に
ネイルを楽しんで
いただいてます


ピーコック柄を
ポイントに描きました★


オーダーは。。。
「女豹(めひょう)」とのことで 笑


秋は深まりますが
スタッフの間でわ
ラブリーネイルが
ブームみたいです 笑





そしてまたまた
山崎プライベートな内容
なのですが。。。


芸術の秋とゆうことで
私、芸術の旅に
いってきました★


ずーーーっと
行きたかった念願の。。。
直島です!!



小島の離れ島なのですが
なんと、
島そのものがアートの島になっている
芸術的な島なんです!!




まずフェリーで港に着くと。。。
さっそく待ちかまえていたのが


かぼちゃ のオブジェ!!

わたしも大好きな
草間弥生さんの作品です★


到着そうそう感動で

かぼちゃの中にIN!!笑


島を散策しているだけで
こんな感じで
色んな作品に遭遇

島の民家そのものを
芸術家が作品に変えてしまったり!


大竹しんろうさんの作品です。
家の中に入ってみると。。。


二階まで自由の女神
つきぬけちゃってます!!
でかい!!


普通の島民の方が趣味で
自宅を開放して
自分の作品を展示販売したりも
しているんです!

「おじゃましまーす」
って感じで。。。

そしてこれ
ふつーの民家の納屋です!
おしゃれー

旅の疲れを癒すのに
最後に立ち寄ったのは。。。
直島銭湯
その名も「Iらぶ湯」です★

この銭湯も大竹しんろうさんの
作品なのですが

内装はほんとにかわいい!
感動!像!!?
でしたーーー★



ほんとにほんとーに
楽しくて不思議が
いっぱいの島で、 
1日では
まわりきれませんでした。。。


岡山の倉敷にも立ち寄り
大原美術館」にもいきましたよ

現代アートにしか
興味がないわたしには
全くちんぷんでしたが。。。笑



色んなものを
直接見たり、聞いたり
それで感じることって
とても大切だと今回の
旅でまたまた再確認


それを技術者として
表現できたら
こんな幸せなことって
ないですね


いつまでも
感性だけは鈍らせないよう
自分で更新中です!!



でわまた来週も
素敵なお客様
アップします---★