セミナー

伊勢市駅前店の小崎です♪
13日の月曜日に四日市コマツさんで
「秋・冬のトレンドスタイル」の勉強に行ってきました!!
朝の10時から開始だったので伊勢から高速道路を使って行ったんですが
料金が津まで無料なので伊勢から四日市までなんと1100円ほどで行けちゃいます(安!!

今回の講習の講師さんは東京青山ASIAさんの副店長 坪谷 庄一郎さん☆
今回で坪谷さんの講習を受けさせていただくのは2回目!!
見た目は少し怖い感じの方なのですがすごく気さくな方で講習を始める前に一発芸的なものをして場を和ませてくれます

午前の講習はモデルさんを使ってのカット・パーマのデモンストレーションをしつつこの秋・冬のトレンドを教えていただきました
なのでもうバッチリですよね!
カラーのバリエーションもかなり増えているので次回楽しみにしておいてください♪

モデルさんの写真です☆
今すごくお客様で多い肩下のミディアムレングスに今トレンドのパーマで作るランダムな動きのあるドライな質感のスタイル
カラーも今のトレンドのアースカラーのベージュを使ったドライでもやわらかい色味
ヘアカタログなどでも活躍されている方らしいのですがやっぱり
めっちゃかわいいース!!

パーマの待ち時間に坪谷さんのフィニッシュワーク(仕上げのスタイリング)を教えていただく時間を作っていただいて実際にウィッグを使ってのコテ巻きで最近すごく多い外人風のランダムなウェーブの作り方を伝授していただきました!!
コテ巻き好きの僕がお客様にさせていただいたときの反応・・・
◎頂きました!!

こちらの画像は午後の実技で作ったショート〜ミディアムレングスでカジュアル〜カジュアルモード少し他にも色々手を加えるだけでどんな服装にも合うパーマで作るトレンドスタイルです(^^)

バック

そしてこの日全部のスタイルに使ったスタイリング剤が
最近新しく出てスタッフにも好評の
「ラフリッジホイップ」
泡にすごく弾力があって軽くてすごく良い匂いでパーマのリッジをすごく簡単に出しやすくしてくれます
スタイルの使い分けでウェット感も出せるし
秋のトレンドのドライな質感で無造作な感じも簡単に出来ます
これからの季節かなりオススメのスタイリング剤です!!
また色々勉強してきたのでこれからの
季節の流行スタイルを楽しんでくださいね(^O^)