神一行先生

こんにちは、中西です。
先日営業後に佐々木、小崎、中西の3人で名古屋のサロンさんと合同で神一行(別名 岬龍一郎)先生の講義を聞きにいってきました。
僕は今回で三度目になるのですが、毎回毎回とても心に残る講義をしてくださいます。

その中でも印象に残っている言葉を一つご紹介させていただきます。

「今、ここ」
この言葉がとても僕の心にはひびきました。
自分は常に戦場にいると思え!!日々戦いである!!
僕達には「今、ここ」しかないのです。
過去を振り返っても仕方が無いし、未来を予測しても分からない。
今、ここで精一杯頑張るしかないのです。

これを聞いたとき、まさにその通りだとおもいました。
この気持ちが三日坊主にならないようにノートにでっかく書いときましたo(^-^)o
これからこの武士道精神で頑張ります♪

P.S.先日の熊野の花火は中西が書きました!!名前を書くのを忘れていました。