いまさらですがパリの報告 その2

こんにちは EPIの中瀬です

パリのことを記憶を辿りながら書いています。

パリコレクションの合間をぬって観光をしていましたが、ただやみくもに町を歩いているより何かテーマを決めて動こうと思い、丁度その時ダヴィンチコード 上下巻を読み終えてからのパリでしたので、一人ダヴィンチコードツアーをテーマにしようと考え歩いていました。

まずはルーブル美術館 ルーブル美術館の名前はよく知っていましたが概観はまったく知らず大きさに圧倒されました。 駅やデパートと一体になっているんですね。

有名な逆ピラミッドは入場しなくても見れました。

本当は最終日まで楽しみに残しておいたルーブルなのですが、前日まで市内を歩きすぎて途中で足を痛めてしまい歩くのが困難になってしまいまして・・・。
わざわざ最終日まで、と、楽しみに残しておいたルーブル美術館は入らず最終日はホテルで休んでしまっていました。


引き続き物語の中で出てきた地面に埋められたコインです


この広場の中からコインを探し出すのは至難の業でした。^^

物語の後半で出てくるサンシェルピス教会

その教会内部です 


残念ながら概観が補強作業を行っており、全体の概観をお届けできませんでした。

他にもたくさんダヴィンチコードに登場してきた場所があったのですが、写真が見つからず・・・ 今回はここまでの紹介とさせていただきます。

次回まだ続きます。  ^^ 

中瀬