ゴールドコーストの春と山口の帰国日

オーストラリア・ゴールドコーストの季節は、ご存じの通り、日本の正反対
つまり春真っ盛りというより、しっかり初夏???

以前ご紹介したこともありますが、
オーストラリアの春は、桜ではなくジャカランダが咲き乱れます!
桜はピンク、ジャカランダはパープル。
同じように木に咲きます。
咲花期間は桜より長いのですが、花びらが大きく、桜みたいに舞い散ることはありません。
匂いはかなり甘く、しっかり主張しています。

比べるものではありませんが、なぜか花までお国柄が出ているみたいです。
やはり、日本人である私は、桜のほうが好きかな?

いろいろなドタバタ劇を残し、今年のビックカーレース「A1GP」も終わり、
恐怖のスクーリーズに突入!

私と言えば、週1の1時間サーフィンを楽しんでおります。
前回は、結構長く波に乗っていられた気が・・・??
日中に楽しんでいるので、ウェットスーツも必要なし!日焼けには気をつけなくてはと、ラッシュガードです。
しかし、週1回のサーファーでは、お腹が凹む気配はなさそうです。

さて、今年最後のエピ店での出勤日が決まりました。
11月23日(月)、28日(土)、29日(日)の3日間と少ない日数ですが、
多少、黒くなった山口を見に来てください。